サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#34


f:id:mifui321:20191123212511j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これまで冒頭に軽く触れただけでしたがビバークはファストトラベルだけでなく、戦闘準備も行えます。段取り八分、やはり何事にも備えは大切です。

それでは準備が整いましたら【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきましょう。

 

~科学者救出作戦~

AI複合施設から脱出し、建設途中の研究所に逃げ込みました。AIシステムにハッキングを仕掛けることは出来ましたが、システムを完全に奪い取るにはクロムウェルの科学者チームがいなければとても時間が足りないとのことです。


f:id:mifui321:20191124125155j:image

そんなわけで救出に向かいます。まずはスマグラー・コーヴス地区西部のドローン基地からです!

 

 

今回はノーヒントなので、ヘリで目的地周辺を飛び回りながらそれっぽい施設に近付きます。(近付くと施設の名前が表示されるので)そんなことをやっていると目的のドローン基地を発見しました。


f:id:mifui321:20191124125432j:image

警報器を合図に大量のドローンが・・・とかはやめていただきたいですね。

 

 

施設よりも高い位置になる山側へ降りると、ドローンで敵の位置を探っていきます。


f:id:mifui321:20191124125620j:image

ヘリポートに捕まった科学者を発見です。

 

 

このまま突入しても勝ち目はないので、ここからスナイパーライフルで狙っていきます。


f:id:mifui321:20191124125725j:image

木で姿は見えずとも、アイコンで大体の位置はわかります。

 

 

順調に数を減らしていましたが、死体が見つかってしまいました。敵が警戒モードに入りましたが、そんなことはお構い無しにスナイパーライフルを連射しているとあっさり見つかってしまいました。


f:id:mifui321:20191124125954j:image

あらぁ~、ビックリマークがたくさん!

 

 

しかし立地の関係でしょうか、敵もずいぶんてこずっているようです。山狩りに出て来ますが、登りきった所を私に撃ち抜かれています(笑)


f:id:mifui321:20191124130413j:image

ちょうど良く頭だけが出てくるので、すべてヘッドショットです(笑)

 

 

まだ少しだけ敵の反応が残っていますが、もう大丈夫だと思うので中に入ってしまいましょう。


f:id:mifui321:20191124130610j:image

残っていたのはオートタレットでした。そうですよね、自力で動けませんからね(笑)

 

 

敵もいないので安心して科学者を救い出せます。この施設の科学者は全部で3人いるようです。


f:id:mifui321:20191124130730j:image

大丈夫ですか?


f:id:mifui321:20191124130817j:image

助けに来ましたよ。


f:id:mifui321:20191124130851j:image

すぐに縄をほどきますからね。


f:id:mifui321:20191124130923j:image

すぐ助けます!!!(笑)(科学者?)

 

 

ここはクリアです。お次はワイルドコースト地区西部のエンジン研究開発センターです。


f:id:mifui321:20191124131113j:image

探し方は先ほどと同じです。

 

 

ヘリで飛び回っていると、湖に浮かぶエンジン研究開発センターを発見しました。


f:id:mifui321:20191124131243j:image

好きですねぇ~、湖の上(笑)

 

 

ここでも高い場所を陣取ってスナイパーライフルで狙撃を行っていましたが、ドローンを撃ち落とした際に気付かれて増援を呼ばれてしまいました。


f:id:mifui321:20191124131438j:image

増援を呼ばれたところでどうやってこの崖を登ってくるのでしょうか?

 

 

センティネルは特別な訓練を受けているようです。ゴーストの隊員でも苦戦する急斜面を難なく登ってきます。その中には情報を持っている隊員がいましたが、ちょうど敵から情報を仕入れなければならなかったので捕まえました。


f:id:mifui321:20191124131655j:image

ほら情報を吐かないと、また下から登り直しですよ(笑)

 

 

科学者は湖の上の小島に捕らえられているようです。ということで、科学者の居場所もわかったので今回はここまでになります。次回はゴーストリコンが大好きな湖の上に造った施設に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191124131933j:image