サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#21


f:id:mifui321:20191109104908j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっとのことでマデラをアウトキャストから引き剥がしましたが、まだまだ彼女にはやることが沢山です。

それでは【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~空からの襲撃~

マデラと共にエナジーセルを破壊しに向かいます。サウス・ケープ基地に武器が搭載されたヘリがあるのでド派手にいきましょう。


f:id:mifui321:20191109105318j:image

もはやゴーストの由来となったステルスとは?(ゴーストって"死人に口なし"ってことですか?(笑))

 

 

マデラと現在の状況を摺り合わせながら1つ目のエナジーセルがある場所に向かいます。しかし当然ヘリで急襲するので敵にはバレてしまいます。


f:id:mifui321:20191109123811j:image

ビックリマークがたくさん!!(笑)

 

 

敵は増援を呼びましたが、その増援というのがヘリの部隊でした。目には目をヘリにはヘリをということでしょうか?ヘリ同士、空の戦いとなりそうですが、バランスがとれないヘリではとてもじゃないですが攻撃なんて当たりません。


f:id:mifui321:20191109124039j:image

追尾ミサイルとか搭載してないんですか?

※搭載しています。プレイ時は気付いていませんでした。

 

 

埒が明かないので一旦ヘリから降りてロケットランチャーを当ててしまおうかと思いましたが、なんと地上にも敵が待ち伏せしていました。2機のヘリと地上部隊に翻弄されてあえなくやられてしまいます。


f:id:mifui321:20191109124251j:image

ロケットランチャーも巧みにかわしてきます。もはやヘリの動きではありません!(笑)

 

 

サウス・ケープ基地から再スタートです。今度は作戦を変更してヘリから破壊対象であるバッテリー格納容器(中にエナジーセルが入っている?)をサクッと破壊し、すぐに逃げます(笑)


f:id:mifui321:20191109192903j:image

破壊完了!逃げますよ~。

 

 

マデラが破壊に目覚めかけていますが(笑)あまり気にせずに次の目的地へ向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20191109193026j:image

こっちが必死で敵増援のヘリから逃げているのに、隣で「なにかを破壊するのがこんなに楽しいなんて♪」とか言っているヤバい人がいます(笑)

 

 

2箇所目は燃料貯蔵庫のようです。この場所では適当に撃っていても燃料に引火して爆発してくれるので、比較的楽にクリアできます。


f:id:mifui321:20191109202927j:image

こんな場所でマシンガンを乱射するなんて、こちらの方がよっぽど下衆ですね(笑)

 

 

次は戦闘ドローンの組み立て工場です。建物の間に破壊対象があるので狙いにくいですが、ここもヘリで破壊してしまいます。


f:id:mifui321:20191109203844j:image

戦闘機型のドローンを作っているようです。

 

 

これでエナジーセル自体は破壊しましたが、まだ活用法のデータが残っています。これがあるとまたエナジーセルを作られてしまうので、データも破壊する必要があります。


f:id:mifui321:20191109204117j:image

なぜ雪山に張ったキャンプにデータサーバーがあるんですか?

 

 

破壊対象の場所は確認できましたが、ここで思わぬ邪魔が入ります。先程エナジーセルを破壊した際に発生した増援のヘリが遠路遥々追いかけてきました。


f:id:mifui321:20191110125223j:image

スナイパー連射で対抗します!


f:id:mifui321:20191110125313j:image

なんとかなるもんですね(笑)

 

 

増援を片付けたら破壊対象の場所を偵察しました。ここの場所もヘリで対応可能ですね。


f:id:mifui321:20191110125535j:image

爆風で周りの敵も倒せるので一石二鳥です。

 

 

こちらのヘリも撃ち落とされてしまいそうだったので、そうなる前に降りました。(私は墜落くらい平気ですがマデラがやられてしまうので(笑))

地上では"待ってました"とばかりに敵が群がってきます。


f:id:mifui321:20191110130354j:image

はいは~い、順番ですよ~。並んで並んで~!(笑)

 

 

敵の残党を処理したら、お楽しみの武器漁りです(笑)


f:id:mifui321:20191110130637j:image

P320・・・アメリカのジグ・ザウエル&ゾーン社が2014年から製造しているハンドガンです。同社のP250がベースとなっており、一時は日本の自衛隊が採用するという情報も流れましたが、どうやらデマだったようです(笑)

 

 

ということで、無事にマデラのエナジーセルが世に出ることを防げたところで今回はここまでになります。次回はやっとマデラがエレホンに来てくれます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191110131439j:image