サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#14


f:id:mifui321:20190917103521j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新たな相棒に変わり心機一転、アステラからの緊急召集とは一体なんなのでしょうか?

モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きをプレイしていきます。

 

~新たな相棒との亜種狩り~

アステラからの緊急召集を受け、急いで帰還します。


f:id:mifui321:20190917124510j:image

総司令「三代目食いしん坊の姿が見えないようだが」

私の相棒って"三代目食いしん坊"っていうあだ名だったんですね(笑)初代と2代目は誰でしょうか?

 

 

話が逸れましたが総司令が我々を召集した訳は、今まで確認出来ていなかった亜種のモンスターが急遽出現したからだそうです。ということで、これも環境の異常変化と見て討伐任務に追加されました。


f:id:mifui321:20190918073635j:image

プケプケとパオウルムーの亜種討伐を命じられました。

 

 

早速任務に取りかかります。まずはプケプケから討伐したいと思います。


f:id:mifui321:20190918073754j:image

プケプケ亜種が発見された陸珊瑚の台地にやってきました。

 

 

適当にエリア内を散策していると、ムービーシーンに移行します。そこには水を凄い勢いで噴射している生き物が映っていました。


f:id:mifui321:20190918074459j:image

イモムシみたいで気持ち悪いですね(笑)

 

 

気持ち悪い部位はプケプケ亜種の尻尾でした。亜種になると毒ではなく水の属性になるようです。


f:id:mifui321:20190918074622j:image

毒から水とは、だいぶ健康的になりましたね(笑)

 

 

とは言えプケプケですから、もう何回も討伐していますしモーションも完全に分かりきっているので、そこまで難しい相手ではないと思います。


f:id:mifui321:20190918074827j:image

むしろ毒に比べて戦い易いです。

 

 

少々ダメージが大きいのが気にはなりますが、致命傷になるほどではないですね。足を狙い撃ちしてダウンを取ったりしていると、あっという間に逃亡しました。


f:id:mifui321:20190918075055j:image

こちらのエリアの方が開けてて戦い易いですけどね。

 

 

亜種になっていくつかはオリジナルのモーションが追加されていました。


f:id:mifui321:20190918124857j:image

尻尾から水を噴射して飛び上がっています。私は軒先で雨宿り中です(笑)

 

 

このエリアでもかなり私にしごかれて、プケプケ亜種はまたまた逃亡です。逃亡した先まで追いかけるとどうやらお休み中のようです。


f:id:mifui321:20190918125236j:image

気持ち良さそうに寝てますねぇ。


f:id:mifui321:20190918130421j:image

起きなさい!!(笑)

 

 

迷惑な目覚まし時計に起こされたのでさぞご立腹かと思いましたが、それ以前にビックリして腰を抜かしてしまったようです。


f:id:mifui321:20190918130549j:image

目覚ましアゲイン(笑)

 

 

また移動します。このプケプケ亜種って移動が多いですね。完全に鬼ごっこ状態です。

逃げ惑うプケプケ亜種に追い付いたら、タッチの代わりに乗ってしまいましょう!


f:id:mifui321:20190918130822j:image

これでもう逃げられないでしょう。

 

 

満身創痍のプケプケ亜種にとどめの一撃を浴びせると、案外あっさり討伐成功です。そして討伐が完了したところで今回はここまでになります。

次回はもう1種類の亜種を討伐に行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190918131533j:image