サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#21


f:id:mifui321:20190924074640j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ベリオロス討伐が成功し、物語も少し進展がありました。しかし次から次へと出現するモンスターに休む暇もありません。

そんな忙しい【モンスターハンターワールド:アイスボーン】頑張って続きをプレイしていきます。

 

~懐かしの絶影~

イヴェルカーナを追ってアステラに戻ると、休む暇なく会議に参加します。


f:id:mifui321:20190924075105j:image

本社に出向したサラリーマン並みの忙しさです!(笑)

 

 

氷漬けのモンスター、そしてその発生源となるイヴェルカーナの出現・行動先を報告します。我々の報告を受けて研究班リーダーの説明があります。


f:id:mifui321:20190924103703j:image

「目撃数は数例、まさか真実だったとは!」いえ、何も説明してくれてはいませんでした(笑)

 

 

とは言ったものの、本当にイヴェルカーナがこの地に来ているかを確認しなければいけないので、まずは各班調査に繰り出します。私たちは古代樹の森を担当することになりました。


f:id:mifui321:20190924130256j:image

早速向かいます。

 

 

いつも元気な相棒ちゃんと共にイヴェルカーナの痕跡を追いながら森の中を進んで行くと、森の古代竜人と出会いました。古代竜人は「ずっと昔からいる」「あっちは眠って、こっちは起きて・・・」などと不気味な事を言っていました。


f:id:mifui321:20190924131209j:image

鳥肌が立ってきました。

 

 

そんな古代竜人の予言?は当たってしまいます。森の中で草食獣アプトノスの死骸を発見しましたが、その死骸には黒い羽が刺さっていました。


f:id:mifui321:20190924131425j:image

ものすごい大きさです。

 

 

すると背後から大きな鳴き声と共にその羽の主が姿を現します。


f:id:mifui321:20190924131534j:image

羽の主は迅竜ナルガクルガです!

 

 

懐かしいモンスターとの出会いに討伐をしようと気合いも入りましたが、ここで思わぬ乱入が入ってしまいました。


f:id:mifui321:20190924131737j:image

空の王(リオレウス)のお通りです(笑)

 

 

さすがにこの2体を相手にするのは厳しいなぁ~と思っていましたが、お2人様は完全に私のことなど眼中にないようです。


f:id:mifui321:20190924132054j:image

両者見合って、見合って(レフェリーポジション!?(笑))

 

 

目の前で繰り広げられる熱い戦いに、相棒ちゃんも大興奮です。まったく危機感はありません(笑)


f:id:mifui321:20190924132237j:image

動物園に来た子供みたいになってます(笑)

 

 

今度こそ私の出番かと思いましたが、なんとここで調査終了です(笑)ナルガクルガは初見さんの為に"一応ご紹介"といったことでしょうか?


f:id:mifui321:20190924132451j:image

そりゃあ何も採れてませんよね。

 

 

アステラに戻ると早速総司令に報告します。古代樹の森ではイヴェルカーナの痕跡とナルガクルガを発見しましたが、同じように大蟻塚の荒地ではディノバルドが発見されたようです。


f:id:mifui321:20190924153529j:image

ディノバルドって尻尾が剣みたいになってるやつですよね?ナルガクルガに続いて懐かしいです。

 

 

イヴェルカーナの出現により環境変化が起こり、ナルガクルガやディノバルドが出てきたことが考えられます。そうなると私に依頼されるのは当然この2体の討伐なのですが・・・それは次回以降にしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190924153900j:image