サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#17


f:id:mifui321:20190921013057j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここのところ別の任務がメインで渡りの凍て地に来ることがあまりありませんでした。

今回からは再び極寒の大地で【モンスターハンターワールド:アイスボーン】プレイしていきます。

 

~氷牙竜ベリオロス襲来~

陸珊瑚の台地と大蟻塚の荒地での亜種狩りを終え総司令に結果を報告すると、今度は渡りの凍て地の方がなにやら騒がしいようです。


f:id:mifui321:20190921013833j:image

相変わらず人使いが荒いです(笑)

 

 

総司令からの情報を元にセリエナへ戻り調査班リーダーに状況を確認すると、先日お別れした"三代目食いしん坊(相棒ちゃん)"から救難信号が届けられたようです。


f:id:mifui321:20190921112524j:image

この間涙のお別れをしたばかりなのですが(笑)

 

 

救難信号を発令する元となったのは「ベリオロス」が出現したからとの事です。今回はそのベリオロス討伐が私に課せられたミッションになります。


f:id:mifui321:20190921113133j:image

ベリオロス・・・はじめまして?

 

 

ベリオロスはWii版の「モンスターハンター3」で出現していたようですが、私はWii未プレイだったのでベリオロスとは初対面になります。

そんなベリオロスに会うために渡りの凍て地へ向かいます。


f:id:mifui321:20190921114144j:image

ベリオロスの痕跡と、相棒ちゃんの痕跡?

 

 

痕跡を追って行き氷の橋を渡った所でムービーに入ります。辺りには不自然に凍った翼竜の姿が確認出来ます。


f:id:mifui321:20190921195642j:image

えっ、素材取り放題じゃないですか!?(笑)

 

 

そんな浮かれた私を、崖の上から見下ろす鋭い眼光があります。いよいよ氷牙竜ベリオロスの登場です。


f:id:mifui321:20190921200422j:image

すごい牙ですね。ご飯が食べにくそうです(笑)


f:id:mifui321:20190921200702j:image

ティガレックスの兄弟ですね。

 

 

早速討伐開始です。・・・速っ!動きがかなり速いです。しかもダメージが大きいですね。あれ?これ思った以上に強いのでは?


f:id:mifui321:20190921201610j:image

その牙は伊達ではありませんね!(笑)

 

 

まったくモーションを盗むことも出来ませんしサッカーボールのように弄ばれていますが、一瞬の隙をついて乗ることに成功しました。


f:id:mifui321:20190921224740j:image

反撃の狼煙となるでしょうか?

 

 

あまりダメージを受けたようには見えませんでしたが、他のエリアに移動することになりました。


f:id:mifui321:20190921224915j:image

着いてこいと言っているかのような表情です(笑)

 

 

隣のエリアには氷の柱のようなものがあるのですが、その柱に引っ掛かったベリオロスは空中で動かなくなってしまいました(笑)


f:id:mifui321:20190921225204j:image

牙が刺さったのでしょうか?


f:id:mifui321:20190921225224j:image

発達した腹筋と背筋が成せる技です(笑)

 

 

単純にバグですね。スリンガーを撃っていると落ちてきました。そして八つ当たりに私のことを倒しました。きっと恥ずかしかったのでしょうね(笑)


f:id:mifui321:20190921225433j:image

いや、私のせいじゃないですよ!?(笑)

 

 

私がキャンプに戻っている間にベリオロスは例の雪深いエリアに移動していました。あまり良い思い出はないですが、仕方がないので向かいます。


f:id:mifui321:20190921225806j:image

一応雪深い所でも速く動けるように「沼渡スキル」を付けています。

 

 

また最初のエリアに戻るようです。完全にベリオロスに翻弄されています。やっとの思いで追い付いて討伐を再開した矢先、ベリオロスに爪先で突っつかれてあえなくダウンです。


f:id:mifui321:20190922102039j:image

もはや貰い事故のようなもの!?

 

 

まったく対策を見い出せないまますっかり夕方になってしまいました。


f:id:mifui321:20190922102240j:image

デカイ、速い、強い、3拍子揃ってます。


f:id:mifui321:20190922102339j:image

強すぎる・・・

 

 

これで3ダウンです。終わりかと思いましたが何故かもう1回チャンスがあるようです。(食事の効果?)


f:id:mifui321:20190922102528j:image

そして夜になりました。

 

 

ここまで2回の乗りを成功させていますが部位破壊もありませんし、ほとんど対抗策も見えてきません。そんな状況で突っ込んだら・・・


f:id:mifui321:20190922103015j:image

まあ、そうなりますよね。

 

 

ということで無事に(?)ベリオロスに一蹴されたところで今回はここまでになります。さて、どうしたものか・・・何か対策を考えておきます(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190922103445j:image