サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α9【終】


f:id:mifui321:20190905130656j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回到達した建物はレイクハウスというものらしいです。要は湖脇の別荘ですね。

今回はそんな豪邸から【ディビジョン2】続きをプレイしていきます。

 

~キャンプ・ホワイトオーク PART.3~

豪華な建物の中を物色していると、頭上をヘリが通過していきました。どうやらブラックタスクがエリス大統領を回収しに来たようです。


f:id:mifui321:20190905131122j:image

超低空飛行です!(笑)

 

 

ヘリを追ってレイクハウスを出ると、今度は湖沿いに進んで行きます。


f:id:mifui321:20190905131846j:image

これ乗れないんですか?ISACがあればエンジンかかりますよね?(笑)

 

 

ボートは使えないようなので徒歩で向かいます(笑)少し進むと小さな釣り小屋のようなものが見えてきて、ここにも敵が配備されています。


f:id:mifui321:20190905132117j:image

とりあえず高い所を押さえておけばOKですよ!

 

 

タレットの置く位置を完全に間違えてしまったので、今回はまったく役に立ちませんでした。仕方がないので自力で戦っていきます。


f:id:mifui321:20190906074355j:image

回復しながら敵に突っ込みます!

 

 

周辺の敵をあらかた倒すとミッションログが更新されます。今度は「ホリーロッジを制圧する」ようです。


f:id:mifui321:20190906074535j:image

ホリーロッジってなんでしょうね?

 

 

ホリーロッジの正体はわかりませんが、入口らしき門があったので入って行きます。門をくぐるとすぐ横に水上コテージもありますし、おそらくホリーロッジもお金持ちの人が持っている建物でしょうね。


f:id:mifui321:20190906125856j:image

こんなの旅行会社のパンフレットでしか見たことないですよね(笑)

 

 

そんな水上コテージと対面するかのようにホリーロッジは建てられていました。しかし近付く前に敵を倒さなければいけません。


f:id:mifui321:20190906130144j:image

また木が邪魔です(笑)

 

 

邪魔な木をかわしながらなんとか敵を倒すと、いよいよロッジの中に侵入していきます。


f:id:mifui321:20190906131110j:image

豪邸!


f:id:mifui321:20190906131135j:image

中も絵に描いたような"THE別荘"(笑)

 

 

そんな素敵なロッジを抜けて庭に出ていくと、目の前でヘリが飛び立ちます。どうやらその機内にエリス大統領が乗車しているようです。


f:id:mifui321:20190906131550j:image

撃ち落としてくれるわ!(笑)

 

 

う~ん・・・また逃げられました!(笑)しかしヘリが定員オーバーだったのでしょうか?現場を取り仕切っていたブラックタスクの幹部だけはまだここに残っています。


f:id:mifui321:20190906131809j:image

エリスの代わりにこのガルベストンさんが相手をしてくれるようです。

 

 

仕方がないのでエリスの代わりにこの人の首を持っていこうと思います。タレットと共に弾を当て続けると「容赦ねえ野郎だな!」という言葉と赤い光の柱を残して昇天しました(笑)


f:id:mifui321:20190906132100j:image

エキゾチック武器!!!もうエリスなんてどうでもいいです(笑)

 

 

ガルベストンを倒すとミッションクリアとなります。

エリスの首は持ち帰れませんでしたが、それ以上の思わぬ戦利品を手に入れ一度ホワイトハウスに帰還しましょう。


f:id:mifui321:20190906132322j:image

いやぁ~、良いもの拾いました

!(ご機嫌です(笑))

 

 

早速戦利品を確認しましょう。拾ったエキゾチックは武器ではなくグローブのようです。


f:id:mifui321:20190906132458j:image

アーマーはそこそこですが、タレントが多く付いているので良い感じです。

 

 

ということで、これにてディビジョン2のact.2は終了となります。また追加で何か来た際はact.3も実施していきますのでお楽しみに。

(エージェントmifuiの戦いはまだまだ続く!?)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190906153729j:image