サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#45


f:id:mifui321:20191207210655j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ストーリーも佳境に入り、段々と一筋縄では行かなくなってきました。

今回もウルブズ相手に苦戦必死な【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~鮫の名に相応しい~

逃亡してきた元ウルブズのパイクから情報を入手し、シャーク基地という場所にウォーカーの情報があるというのが判明しました。


f:id:mifui321:20191207211112j:image

シール諸島のアルバトロス峠から見えるようです。

 

 

入江の中に基地の入口を発見しました。入口付近にはタレットが配備されていますが、無視してヘリでミサイルを撃ち込みたいと思います。


f:id:mifui321:20191207211255j:image

崩落させる勢いで撃ち込みます(笑)

 

 

入口付近の敵を倒せたので、中に侵入していきます。真っ暗な通路をナイトビジョンを使いながら進んでいきますが、出会い頭に出てきた敵にあっさりやられてしまいました。


f:id:mifui321:20191207211600j:image

さすがウルブズ、銃弾1発では倒れません。

 

 

基地の外からリスポーンし、再び中に侵入します。しかし敵も復活しています。


f:id:mifui321:20191207211749j:image

うわぁ~、たくさんいます。


f:id:mifui321:20191207211817j:image

ぐはっ!

 

 

諦めるという言葉を知らないというよりは、ただおバカなだけな私は再びシャーク基地に向かいます(笑)


f:id:mifui321:20191207212035j:image

っていうか、急に暗いところから出てくるのってズルくないですか?(笑)

 

 

方針を転換し、目的遂行を第一にミッションを進めていきたいと思います。ということで、なるべくバレないようにウォーカーの情報を集めます。


f:id:mifui321:20191207213052j:image

別に全員倒す必要はないんですよね。

 

 

ウォーカーの情報を集めると「リンチピン・プログラム」なる作戦が判明しました。ドローンを使い世界中に攻撃を仕掛ける気のようです。


f:id:mifui321:20191207213259j:image

日本は・・・攻撃対象外でした!

 

 

4つの情報を調べてわかったのですが、どうやらウォーカーはこの基地に停泊している潜水艦からドローンを発射するという計画を立てているようです。とりあえずここにある魚雷は破壊してしまいましょう!


f:id:mifui321:20191207214134j:image

この魚雷から大量のドローンが出てくるのでしょうね。

 

 

魚雷は破壊出来たのですが、潜水艦には逃げられてしまいました。まあ、情報も入手出来ましたし今回はここまでと致します。次回は以前から協力していた内通者の正体が明らかになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191207214750j:image