サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α4


f:id:mifui321:20190831115648j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

園内にモノレールが走っているなんてどこぞの夢の国のようですね。

今回も夢の国並みの規模を誇る大きな国立動物園から【ディビジョン2】続きをやっていきます。

 

~マニング国立動物園 PART.4~

バードハウスを抜けるとモノレールの制御室へ到着しました。エミリーンの元へはモノレールでしか行けないようなので、この制御室でモノレールを稼働させておく必要があります。


f:id:mifui321:20190831140635j:image

相変わらずISACは万能です!

 

 

ISACでモノレールを再起動したら、早速駅へ向かいましょう。

しかし到着したモノレールには既に先客が乗車していました。


f:id:mifui321:20190831162934j:image

そして降車した途端燃えて貰います(笑)

 

 

燃やしたことでこちらが優勢かと思いましたが、そんな生易しいゲームではありませんでしたね。敵もネームドを呼んで逆襲を仕掛けてきます。


f:id:mifui321:20190831185742j:image

ネームドタンクのハーシュさん!

 

 

どちらかと言うとネームドよりもその取り巻きの方が厄介です。1対1なら決して苦戦することもありませんが、周りを囲まれてしまうとお手上げです。


f:id:mifui321:20190831190033j:image

一時避難!

 

 

私が避難している間もタレットちゃんはしっかりと仕事をしてくれていました。しかしさすがにタレットの火力だけではネームドを溶かしきらないので、体勢を立て直したらタレットに加勢します。


f:id:mifui321:20190831190222j:image

もはやタレットが主役で私がスキル!?(笑)

 

 

なんとか敵を倒すとモノレールに乗って次のエリアに進みます。


f:id:mifui321:20190831190351j:image

トラが描かれたカワイイモノレールです。

 

 

モノレールに乗って園内を移動していましたが、アウトキャストの策略により線路が遮断されてしまいました。


f:id:mifui321:20190831190533j:image

爆破によりトンネルが崩落しましたが、あいにく無事でした。

 

 

ここからはモノレールを乗り捨てて徒歩でエミリーンの元を目指します。降車地点の竹藪を抜けて行きますが、ここにも敵が潜んでいました。


f:id:mifui321:20190831190905j:image

園の裏側(スタッフエリア?)のようですが、ここにいた皆さんはサボり中ですか?

 

 

変なところに凝っているというか良く言えばリアルということになりますが、きっちりと竹の1本1本にも当たり判定があります。そのせいで敵に弾が当たりにくいんです!


f:id:mifui321:20190831191224j:image

凄いけど戦いにくい!(笑)

 

 

裏側でサボっていた敵を倒したら園の表側(お客さんがいる所)に向かうのですが、今回はここまでになります。次回はこの続きからやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190831202439j:image