サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α6


f:id:mifui321:20190902211745j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いよいよアウトキャストのリーダー、エミリーン・ショーが登場してきます。

それでは【ディビジョン2】本ミッションの最終回です。

 

~マニング国立動物園 PART.6~

モノレールを見送ると、いよいよ最後のエリアとなるシロクマの檻へ向かいます。


f:id:mifui321:20190903074304j:image

シロクマって英語だと「POLAR BEAR」って言うんですね。

 

 

檻の中に入っていくと、先ほど取り逃がしたモノレールがやってきます。そしてまた機関銃で攻撃をしてきました。

モノレールの機関銃をかわす為にカバーアクションを取っていましたが、背後から忍び寄る影が・・・


f:id:mifui321:20190903074606j:image

なるほど、そうゆう作戦ですか。油断大敵(笑)

 

 

なんとなく敵の戦略もわかったので、2回目はカバーの位置を変えます。絶対にモノレールからは見えないところで、先ほど背後から攻撃してきた方々を先に倒します。


f:id:mifui321:20190903074811j:image

先ほどはビルドのエリートダメージに頼り過ぎましたが、油断しなければ楽勝です!

 

 

先に一般の敵を倒すと、モノレールに設置された機関銃の死角を通ってモノレールの真下に入り込みます。


f:id:mifui321:20190903132137j:image

C4をセットして・・・ポチッとな!


f:id:mifui321:20190903132225j:image

ド~ン!

 

 

今度は逃げられることなく豪快にモノレールを破壊することが出来ました。さらにとどめを刺すかの如く残り2本の支柱も同じくC4で爆破します。


f:id:mifui321:20190903153731j:image

いつの日かマニーに言われた「ディビジョンエージェントはなんでもすぐに爆破する」を思い出します(笑)

 

 

モノレールを破壊すると、いよいよエミリーン・ショーの登場です。だいぶ時間はかかってしまいましたが、やっと成敗する時が来ました。


f:id:mifui321:20190903204859j:image

さらば、エミリーン!

 

 

スペシャリゼーション「デモリショニスト」のグレポンでなんと一撃でした(笑)

まあ、一撃と言ってもタレットがHPを削っていてくれたからなんですけどね。


f:id:mifui321:20190903205118j:image

そして光の柱へ。

 

 

エミリーンを倒してもミッションは続きます。エリアの一角にある部屋の中でECHOを調べると、エミリーンと彼女の子供の会話を聞くことができます。


f:id:mifui321:20190903205317j:image

こうしているとエミリーンも極々普通の母親なんですけどね・・・。


f:id:mifui321:20190903205431j:image

子供の名前はサバンナですか。

 

 

なんだか複雑な心境になってしまいましたが、これでここ「マニング国立動物園」のミッションはクリアになります。そして今回はここまでです。次回はもう1つの追加ミッションをやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190903212713j:image