サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α3


f:id:mifui321:20190830131036j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やはりアメリカはスケールが違いますね。園内も色々なロケーションに別れていて、動物もたくさんです。

それではまだまだ続く【ディビジョン2】続きです。

 

~マニング国立動物園 PART.3~

サバンナエリアを抜けて次は「クロコダイルピット」になります。


f:id:mifui321:20190830131344j:image

アメリカのクロコダイルピットは下水道じゃないんですか?(笑)

 

 

ガラス張りの生け簀を覗くと、まだ中にワニがたくさんいます。こんな状況になっても案外しぶとく生き残っているものですね。


f:id:mifui321:20190830131534j:image

エサとかどうしてるんでしょうか?

 

 

ミッションログにはなんとそのワニの生け簀に入るよう指示が来ました。あんまり良い予感はしませんが、仕方がないので静かに入りましょう。


f:id:mifui321:20190830132346j:image

なるほど、エサは私だったということですね(笑)

 

 

あいにく先ほど見た生け簀は隣だったようです。こちらにはワニはいないようですね。

中央の島に進んで行くとECHO(エコー)がありました。


f:id:mifui321:20190831011402j:image

ワニに襲われとるやないかいっ!(笑)

 

 

再生したECOHにツッコミを入れていると、その先にある扉から敵が登場してきました。


f:id:mifui321:20190831011549j:image

しかもネームドのタンク!

 

 

後退しながらタレットと共に攻撃を続けると、とりあえずネームドだけは先行で倒すことに成功しました。


f:id:mifui321:20190831111818j:image

その代わり周りの敵にやられたい放題です(笑)

 

 

さっきは急に敵が出てきたのでゆっくり見えませんでしたが、改めてECHOを確認してみるとワニに襲われていた人物がわかります。


f:id:mifui321:20190831112120j:image

さっきのネームドタンクじゃないですか!(笑)

 

 

これでクロコダイルピットは終わりのようです。次のエリアに向かいます。


f:id:mifui321:20190831112300j:image

ここは敵が出てこない繋ぎのエリアのようですね。

 

 

お次は「バードハウス」という場所です。その名の通り鳥が観察できる場所ですね。熱帯雨林を再現しているのでしょうか?


f:id:mifui321:20190831113905j:image

火気厳禁です(笑)

 

 

葉っぱが邪魔で敵の姿が確認しずらい環境です。しかも円形のステージがいくつも連なっているので、気を抜くとすぐに回り込まれてしまいそうです。


f:id:mifui321:20190831114104j:image

あの火炎放射機の人だけは近付かせないようにしましょう。

 

 

通路にまで蔦が張っています。忘れていましたがずっと手付かずだったんですよね?それでもある程度の視界が確保できているのはアウトキャストが植物を燃やしていたからですか?(笑)


f:id:mifui321:20190831114841j:image

ちゃんと手入れしていたんですねぇ~(笑)

 

 

このバードハウスは吹き抜けになっているので遠くの方からも狙われてしまいます。特にスナイパーは厄介なのでここは一気に距離を詰めて短期決戦でいこうと思います。


f:id:mifui321:20190831115319j:image

撃ち合いなら負けませんよ!

 

 

動き回って敵の背後から急襲するとあっさり殲滅することが出来ました。

そしてバードハウスをクリアしたところで今回はここまでになります。次回はこの続きからやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190831115542j:image