サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α7


f:id:mifui321:20190904073315j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はアウトキャストのリーダーであるエミリーン・ショーをようやく倒すことに成功しました。

今回もDC郊外のミッションということでヘリポートから【ディビジョン2】続きをやっていきます。

 

~キャンプ・ホワイトオーク PART.1~

今回はDC郊外ミッションとして追加された2つ目のミッション「キャンプ・ホワイトオーク」になります。ここではストーリーの中で取り逃がした裏切り者のエリス大統領を捕獲に行きます。


f:id:mifui321:20190904074111j:image

生け捕りにしろとの事ですが、果たして・・・

 

 

ちなみにこのDC郊外ミッションはホワイトハウスヘリポートとマップのどちらから行ってもファストトラベルになりますので、そこら辺はご自由に(笑)


f:id:mifui321:20190904074256j:image

マップからファストトラベルをしてもちゃんとヘリで行ったことになります。

 

 

そんな訳でヘリでキャンプ・ホワイトオークにやって来ましたが、随分と山深い所のようです。


f:id:mifui321:20190904074430j:image

さすがはアメリカ。キャンプも本格的ですか!?

 

 

ミッションエリアに入っていくと、マニーからざっくりとした概要が説明されます。ブラックタスクに奇襲をかけて、慌ててエリスを護送しようとしたところを捕らえるようです。


f:id:mifui321:20190904074633j:image

こんな山奥でよく無線の電波が入りますよね。

 

 

木々の間を進んで行くと、渓谷のような場所にでました。川辺にはブラックタスクの兵士達が居ます。


f:id:mifui321:20190904074825j:image

では早速ご挨拶を(笑)

 

 

ブラックタスクの面々を倒すと奥の方で大きな物音がしました。どうやら我々の侵入を拒むために橋を破壊してしまったようです。


f:id:mifui321:20190904075001j:image

それ自分たちも困りませんか?(笑)

 

 

せっかくド派手に道を塞ぎましたが、橋の下に積まれていた瓦礫(鉄板)を退けると先へと進む道があります。


f:id:mifui321:20190904103509j:image

橋を壊した意味がありません(笑)

 

 

獣道を進んで行くと、再び森の中で戦闘になります。もちろんマニング国立動物園の竹藪と同じで木にも当たり判定があります。


f:id:mifui321:20190904103721j:image

木でカバーアクションを取ります。

 

 

木々をカモフラージュとしながら敵の背後に回り込んで一気に倒すと、エリア端の崖から増援が駆け付けて来ました。


f:id:mifui321:20190904131043j:image

崖から降りるだけで大ダメージ(タレットが良い仕事をしています)


f:id:mifui321:20190904131205j:image

おっ!ひとりタレットを切り抜けてきましたね。

 

 

増援も全員倒して(やったのはほとんどタレットですが)次のエリアに向かうと、ダムのような施設がありました。


f:id:mifui321:20190904131608j:image

そして敵の反応もあります。

 

 

敵もタレットを出してきましたが、このタイプは基盤を破壊すると動きを止めることが出来るというのは既にタイダルベイスンで学習済みです。


f:id:mifui321:20190904131947j:image

レーザービームみたいなものを飛ばされていますね。

 

 

追加で出現した敵も含めて全員倒したらダムの制圧は完了です。そして今回はここまでになります。次回はこの続きからやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190904132204j:image