サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α5


f:id:mifui321:20190831202736j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

動物園の人気者と言えばジャイアントパンダですが、さすがのパンダもドルインフルには勝てなかったようです。

今回はそんなパンダもいる(正確にはいませんが(笑))竹藪のアジアエリアから【ディビジョン2】続きをプレイしていきます。

 

~マニング国立動物園 PART.5~

竹藪を抜けて園内に入っていきます。大きな鳥居があり一見日本風ですが・・・


f:id:mifui321:20190831203813j:image

京都とかにありそうです。

 

 

ここにも敵がいるので、これまた和風な橋の上で戦闘開始です。


f:id:mifui321:20190901105549j:image

この橋とタレットのアンマッチ感(笑)

 

 

日本風の雰囲気でしたが展示されている動物は中国原産の動物ばかりです。他のゲームでもそうですが、海外の方から見ると日本と中国は似たような雰囲気になってしまうようですね。


f:id:mifui321:20190901105806j:image

ちなみにベンガルトラはネパールやマレーシアなどの東南アジアに生息しているので、原産は中国ですらありません(笑)

 

 

展示エリアを抜けると広大なトラの飼育エリアに行きます。ライオンの檻の時と同様に見下ろせる場所があるので、そこでカバーをしながら戦いました。


f:id:mifui321:20190901110941j:image

遠距離用の武器が必要です。

 

 

奥の方に進んで行くとここでもネームドが登場します。


f:id:mifui321:20190901111053j:image

マシンガン持ちのレイヴンさんです。

 

 

場所はレイヴンさんの方がかなり有利に見えましたが、なぜかとてもパニックになっていたので実力を発揮することが出来なかったようです。あっさりと倒させていただきました(笑)


f:id:mifui321:20190902073859j:image

何故わざわざ不利な場所に来てしまったのでしょうか。

 

 

アジアンテイストの展示エリアを抜けると、再びモノレールが登場します。しかしこちらのモノレールは先ほど私が乗車したものとは違い改造されていました。


f:id:mifui321:20190902074204j:image

側面に機関銃が搭載されています。

 

 

夢の国もビックリの機関銃搭載モノレールには攻撃が通らないようです。現状私にできるのはモノレールの攻撃に耐えながら他の敵を倒していくことだけですね。


f:id:mifui321:20190902074357j:image

モノレールの死角に隠れることができれば良いのですが・・・

 

 

モノレールからの弾幕をくぐり抜けてなんとか他の敵を倒したら、いよいよモノレール自体を撃破しに行きます。


f:id:mifui321:20190902131610j:image

真下にC4を設置します!

 

 

残念ながらモノレールが燃え盛るところは見れませんでした。


f:id:mifui321:20190902131726j:image

逃げられてしまいました。

 

 

モノレールに逃げられたところで今回はここまでになります。次回はいよいよエミリーンとの直接対決です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190902211243j:image