サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#26


f:id:mifui321:20190422074700j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は無事に大統領を救出することが出来ました。現場ではバタバタしていてあまり話しも出来なかったので、御挨拶に伺いたいと思います。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~偉業を成す者~

大統領と会う前に身だしなみを整えて綺麗にしていきましょう。


f:id:mifui321:20190422075030j:image

理容所がアンロックしたので、髪型を整えます。もちろん有料です(ゲーム内通貨です。課金とかではありません)

 

 

それでは大統領に会います。救出したエリス大統領は今回の事件発生から数えて3人目の大統領です。

ディビジョンエージェントの始動(Directive-51)を宣言したウォーラー大統領は心不全により亡くなり、当時副大統領だったメンデスが後を継ぎましたが心労により自殺。そしてエリス大統領が後任として現職に就きました。


f:id:mifui321:20190422131727j:image

こんな状況下で就任するとは、強い正義感が成すものか、はたまたよほどの野心家か。

 

 

大統領からの感謝の言葉と共に今後の方針について話し合います。


f:id:mifui321:20190422132134j:image

知的な言葉と強いリーダーシップ。なるほど、この人は暫定の大統領ではなさそうです。

 

 

政府の中枢機関であるワシントンD.Cには「広域スペクトル剤」というウイルス剤が送られる予定だったみたいです。(DC-62のようなワクチンではないようですが・・・)


f:id:mifui321:20190422214843j:image

全く本件の話しとは関係ないですけど、この4人での会話凄くカッコいいですね。

 

 

大統領は治療薬の場所を知っているようですが、その場所に入るにはエアフォースワンに持ち込んでいたブリーフケースが必要との事です。


f:id:mifui321:20190423073406j:image

そして、そのブリーフケースはワシントンD.Cの愉快な方々が持ち出してしまったようですね。

 

 

ということらしいので、当面の目標はそのブリーフケースを探すことですね。とは言ってもいきなり敵の拠点に乗り込んでも勝機はないので、今まで通り地道にレベルを上げて行きましょう!

ダウンタウンエスト地区にやり残したサイドミッションがあるのでやってしまいます。


f:id:mifui321:20190423074008j:image

養蜂家のジェフさんに会いに行きます。

 

 

おそらくアウトキャストにでも襲われているんでしょうね。ジェフの姿は見えませんが、とりあえず敵を倒します。


f:id:mifui321:20190423074226j:image

火遊びはダメですよ。

 

 

エリス中央に巨大な縦穴があったので、そこを降りて行くと中にジェフがいました。


f:id:mifui321:20190423074358j:image

工事現場?


f:id:mifui321:20190423074421j:image

こんなところで養蜂を営んでいるんですか?

 

 

助けたと思ったのも束の間、穴の奥から敵が湧いてきます。


f:id:mifui321:20190423074625j:image

プレイヤーの気持ちをジェフさんが代弁してくれます。彼とは仲良くなれそうですね(笑)


f:id:mifui321:20190423074732j:image

結局私も火遊びをします(笑)

 

 

ジェフが襲われないようにカバーしながら戦います。


f:id:mifui321:20190423074850j:image

やめろ!彼には手を出すな!


f:id:mifui321:20190423074921j:image

いや、こっちに来てっていう意味ではないです(笑)

 

 

なんとか重装兵も倒してミッションクリアです。ジェフも無事なようでなによりですね(笑)


f:id:mifui321:20190423075308j:image

これでキャンパスの甘党達も満足させられそうですね。

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はメインミッションを進めていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190423075422j:image