サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#29


f:id:mifui321:20190425202742j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここはワシントン記念塔の近くにある「憲法庭園」という場所です。管理が出来ずに濁ってしまっていますね。

早く綺麗な池に戻せるようにディビジョン2続きをプレイしていきます。

 

~愛機再び~

今回は新しいエリア「西ポトマック公園」のサイドミッション「アウトキャストプロパガンダ基地」をやります。


f:id:mifui321:20190426073424j:image

以前トゥルーサンズのプロパガンダ基地を破壊しましたが、今回はアウトキャストになります。

 

 

アウトキャストはトゥルーサンズのようにきちんとした建物ではなく、キャンプのような場所でプロパガンダ活動を行っています。

まずはそのキャンプへの侵入方法を探します。


f:id:mifui321:20190426073835j:image

とりあえず入口の彼には眠って貰いましょう。

 

 

それとなく進めそうな道があるので、敵を倒しながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20190426074233j:image

アウトキャストの方々は夜でも光輝いているので目立ちますね(笑)

 

 

順調に進んでいましたが、門によって行く手を阻まれてしまいました。


f:id:mifui321:20190426074457j:image

「ISACに何か妙案があるかもしれない」とマニーが言っていますが、ISACって一体何者?(笑)

 

 

入門方法はひとまず置いておいて、近くに武器ケースがあったので漁っていると、なんとヴェクターが出ました!最初の頃に出て以来ずっと出てこなかったので、待望の再会です。


f:id:mifui321:20190426074953j:image

ここに来て愛機ヴェクターの登場です。しかもマガジンが多いタイプ!

 

 

これでテンションが上がったので、ガンガン進んで行けます!

ISACからの提案は「閉じている門は爆破せよ!」とのことでしたので、派手にいきたいと思います。


f:id:mifui321:20190426075224j:image

何でも爆破するディビジョンエージェントに対してマニーも呆れています(笑)

 

 

敵にバレるかどうかは関係ありません。全てヴェクターで溶かしてあげましょう!

全員倒したら、機械の周波数を変えてしまいます。


f:id:mifui321:20190426125841j:image

こんなのはFMラジオに変えてやりましょう!(笑)

 

 

周波数を弄ったら、増幅機の電源を入れます。


f:id:mifui321:20190426131027j:image

ポチっとな。

 

 

しかしながら妨害電波を発生させる装置が近くにあり、こちらのラジオは起動しません。


f:id:mifui321:20190426131227j:image

こんなもの止めてやりましょう!

 

 

ここまでも何人か敵が出現していましたが、アウトキャストプロパガンダ放送がFMラジオに変わったことでいよいよ敵も本腰を入れたようです。


f:id:mifui321:20190426131447j:image

どこからでもかかってきなさい!

 

 

更に味方の増援も加わり、エリアには「据え付け式マシンガンの私」「敵本隊」「味方増援」が入り乱れての大乱闘です!


f:id:mifui321:20190426131656j:image

もはや敵味方の区別もつかない(笑)

 

 

一通り敵(味方も混ざってた?)を殲滅するとミッションクリアです。

キリがいいので今回はここまでにします。次回はこの西ポトマック公園地区のメインミッションに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190426132150j:image