サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#23


f:id:mifui321:20200619131505j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回から始めたこのステージは連絡駅らしいのですが、そもそも連絡駅とは、2つ以上の路線が通っている駅で尚且つ相互乗り換えが可能な駅のことらしいです。東京では上野などが該当しますね。

あまり電車のことは詳しくないゲーマーの【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~急襲された博士~

もはやお決まりとなったスポーン後の即拠点バトルを制しそのまま直進すると、マップ上部の契約地点にたどり着きます。


f:id:mifui321:20200620111201j:image

橋を渡ると契約地点です。

 

 

契約地点は駅舎のようですが、マップで視る限りかなり広い場所のようです。こういった場所ではドローンが活躍するのですが、ここではEMPの影響でドローンは離れた場所でしか使えません。


f:id:mifui321:20200620125851j:image

フェンスの中ではEMPの影響を受けてしまいます。

 

 

どこかにフェンスの切れ目はないかと探しながら進んでいきます。もちろん警備している敵もいるので、なるべく見つからないようにしていきます。


f:id:mifui321:20200620130418j:image

ここは・・・補強されていますね。

 

 

フェンス伝いに進んでいきますが、やはり奥に進むほど敵の数も多くなっていきます。そしてフェンスの切れ目を発見したと同時に敵にも発見されてしまいました。


f:id:mifui321:20200620130624j:image

秘技、角待ち!

 

 

武器をアサルトライフルに持ち変えて駅舎の中に突入していきます。エリアの中は至るところにタレットが配備されているのでEMPグレネードを上手く使い、列車でカバーしながらアリカノヴァ博士を探します。


f:id:mifui321:20200620131224j:image

列車の隙間から足が見えていますよ。

 

 

列車の間を縫うように進むと、奥に建物が見えてきました。タレットを避けるためにその建物の外階段を登って壁に張り付きましたが、なにやら壁の向こう側から話し声が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200620131741j:image

標的はこの壁の向こう?

 

 

タレットをEMPグレネードで止めながらこの建物への入口を探していきます。


f:id:mifui321:20200620132225j:image

ここでしょうか?立派な建物の割に勝手口のような入口ですね(笑)

 

 

既に扉の中には標的の博士と思わしき人物が見えています。もちろんそんな状況では迷わず引き金を引いてしまいます。


f:id:mifui321:20200620132425j:image

とりあえず適当に弾を撒いておきましょう!

 

 

適当に撃った弾の1発が上手いこと当たってくれたようです。1人目の標的であるアリカノヴァ博士の撃破を完了しました。


f:id:mifui321:20200621092454j:image

随分暗い場所で研究をしていたんですね。

 

 

このステージで最初の契約をクリアしたところで、今回はここまでになります。次回は2つ目の契約に挑みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200621093548j:image