サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#24


f:id:mifui321:20190606132250j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

操作方法を少し弄ったらかなり快適にプレイ出来るようになりました。(R1とL1を入れ替えました)他のTPSだとアイテム使用がR1になっているものが多いのでそれに合わせるような形ですね。

それでは快適にプレイ出来るようになったEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~ひたすらシディロス~

今回はミッション22「危険な戦場」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190607074458j:image

このエリアにはレベリオンが爆発するドラム缶を放置していったらしいです。"危険"というか"お得"な感じですね(笑)

 

 

ミッション開始時から既にシディロスが刺さった状態でスタートします。今回は攻撃を受けると起きるタイプのようです。


f:id:mifui321:20190607124523j:image

シディロス密集地帯です。

 

 

本来ならば1体ずつ起こして相手にしたいところですが、NPCの仲間達が勝手に攻撃をしていくので次から次へとシディロスが戦闘体勢に入ってしまいました。


f:id:mifui321:20190607130240j:image

勝手に撃つのは、やめんか!(笑)

 

 

こうなってしまってはしょうがないですね。今回はちゃんと対シディロス用に集弾性のショットガンを持ってきたので、これで倒していきましょう。


f:id:mifui321:20190607131134j:image

意外とアッサリ。ショットガン強い!

 

 

簡単に倒せるので、もはやただの稼ぎミッションです(笑)外さなければ楽勝ですね。


f:id:mifui321:20190607131440j:image

2体まとめてさようなら。


f:id:mifui321:20190607131515j:image

おっと、これは違う(笑)

 

 

一通り倒しきると、第二の矢が降ってきます(増援)

また先ほどと同じようにショットガンで1体ずつ倒していきます。


f:id:mifui321:20190607132406j:image

今回のミッションの単調さ!


f:id:mifui321:20190607132435j:image

ほら、起きる時間ですよ!


f:id:mifui321:20190608120803j:image

そしてお休みなさい(笑)

 

 

遠目の敵はミサイルランチャーに切り替えて少しでもダメージを重ねていきます。


f:id:mifui321:20190608121105j:image

1体につき3発当たりますね。

 

 

敵の数が少なくなってきたところで、ジェムの回収もおこないます。


f:id:mifui321:20190608121323j:image

赤ジェムは貴重ですから、取りこぼしがないようにしましょう!

 

 

シディロスを全滅させたところでミッションクリアです。そして今回はここまでです。次回は新たな敵?が出現します。気を付けて戦っていきましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190608121601j:image