サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#26


f:id:mifui321:20190609125748j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

EDF本部はこのタワーを「ピロー(柱)」と呼ぶことにしたようです。それにしても凄まじいエネルギーですよね。このエネルギーを電力に変換できればジェムなんて集めなくても良さそうですけどね。

それでは今回もピローを眺めながらEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~銀色の荒波~

今回はミッション24「銀の軍勢」をやっていきます。苦手としている夜のステージです!


f:id:mifui321:20190609130454j:image

銀ですか・・・難易度ノーマルでも出てくるんですね。

 

 

砂漠ステージです。すぐ目の前にピラーがありますが、その根元に複数のアグレッサー反応があります。


f:id:mifui321:20190609130657j:image

色なんか関係ありませんね。とりあえず爆破すればいいんです(笑)


f:id:mifui321:20190609130754j:image

とりあえず爆破すれば・・・


f:id:mifui321:20190609130817j:image

爆破を・・・


f:id:mifui321:20190609130837j:image

無理!!!深刻な火力不足です!(笑)

 

 

メイヴからの無線では、銀アリは化学兵器(レーザーなど)に耐性があり実弾は有効とのことでしたが、こちらの武器が弱いのかはたまた彼らの装甲が固いのか、実弾もあまり効いているような気はしません。


f:id:mifui321:20190609131134j:image

とりあえず引き撃ちです。

 

 

ミサイルランチャーで逃げながら撃ちまくっていましたが、ピローの方に向けて撃つとまたまた大惨事になります。


f:id:mifui321:20190609131836j:image

ある意味明るくて見やすい!(笑)

 

 

ある程度の距離を保っていれば、ピローに当たっても大丈夫ですね。そんな訳でピローを完全に無視してただミサイルを撃ち込む砲台と化します(笑)


f:id:mifui321:20190609132029j:image

このくらい離れていれば大丈夫?

 

 

今回はミサイルの他にアサルトライフルも持参しました。敵の数が少なければアサルトライフルの方がミサイルランチャーより威力はありますが、囲まれたらおしまいですね。潔く逃げてまたミサイルを撃ったほうが賢いような気がします。


f:id:mifui321:20190609132258j:image

タイミングが重要ですね。判断が難しいです。

 

 

やっとアリを駆除できたと思ったのですが、増援の登場です。遠くの方で飛び跳ねているのが見えるので、おそらくクモでしょうね。


f:id:mifui321:20190609153648j:image

クモは久しぶりに見ますね。

 

 

装甲が弱くジャンプ移動で狙いにくいクモは正にミサイルランチャーがうってつけです。


f:id:mifui321:20190609195619j:image

ミサイルランチャーも結局は活躍するんですね(笑)

 

 

クモだけでなくサソリも出てきますが、あまり数は多くないのでそこまで苦戦することなく対処することができます。


f:id:mifui321:20190610073203j:image

夜に出現すると目立つ色合いですよね。

 

 

すべてのアグレッサーを倒したらミッションクリアです。そして今回はここまでです。次回も厄介なピラーを対策しながらミッションを進めていきます。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190610073406j:image