サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#25


f:id:mifui321:20190608121738j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やはり本シリーズ恒例の"タワー"が登場します。いつもかなり苦戦させてくれるので、今作品でも厳しい戦いが待っていることでしょうね。

それではEDF:IR、続きです。

 

~厄介な電波塔~

今回はミッション23「謎の柱」をやります。ライトニング小隊とスコール小隊に続いて攻撃作戦に加わります。


f:id:mifui321:20190609072814j:image

また転送ポートですかね?

 

 

本ミッションのエリアは海岸エリアです。タワーだけでなくアリもたくさん集まっているようです。


f:id:mifui321:20190609073019j:image

たぶん上の緑の部分が弱点ですよね?


f:id:mifui321:20190609073101j:image

赤アリ?

 

 

ミッションが始まるとタワー側の崖からアリがかけ降りてきます。まだ距離があるので、こちらもミサイルランチャーで応戦です。


f:id:mifui321:20190609073250j:image

詰められる前に処理したいですね。

 

 

やはりここに来てこのレベルの武器では火力不足を感じます。簡単に接近を許してしまったので、武器をショットガンに持ち変えてアリ駆除の続きです。


f:id:mifui321:20190609073736j:image

使い勝手は良いんですけどね。


f:id:mifui321:20190609073717j:image

ショットガンならイチコロです(笑)

 

 

さらにアリだけでなくゴミムシも登場します。

ゴミムシも今までの「ミイデラゴミムシ」ではなく違う種類のやつですね。「アトキリゴミムシ」というやつに似ているような気がします。


f:id:mifui321:20190609074346j:image

ミイデラよりも見立ちますね。


f:id:mifui321:20190609074413j:image

こちらもやはり燃やしてきます。

 

 

新種のゴミムシに少々焦がされながらも、ショットガンとミサイルランチャーを上手く使い分けて乗りきりました。いよいよ例のタワーに近付きたいと思います。


f:id:mifui321:20190609074608j:image

ふぅ、やっと一段落。って、あなた方は隅の方でサボっていましたよね(笑)

 

 

タワーに近付き、よじ登っているアリを除去しようとミサイルを撃ち込んだところ、なにやらタワーが赤く発光し始めました。


f:id:mifui321:20190609074836j:image

イヤな予感・・・

 

 

予感的中。タワーに溜まったエネルギーが一気に射出され、周囲に攻撃をします。ダメージに加えノックバック効果までありました。


f:id:mifui321:20190609075052j:image

近付けないですね。

 

 

上の緑の部分ならダメージが入るかと思い攻撃してみましたが、ダメな様です。このタワーは攻撃を受けると先ほどのエネルギーを射出してくるようなので、タワーに当たらないように張り付いたアリをショットガンで駆除します。


f:id:mifui321:20190609075537j:image

間違えてタワーに攻撃が当たると・・・


f:id:mifui321:20190609075619j:image

一面真っ赤になって・・・


f:id:mifui321:20190609075649j:image

お昼寝です(笑)

 

 

1体1体丁寧に駆除してやっと終わりかと思いましたが、ここで次のウェーブが来ます。またもや赤アリが地面から出てきました。


f:id:mifui321:20190609125320j:image

しっかり狙いを定めないと、タワーに当たってしまいます。

 

 

なんとかタワーに攻撃を当てないようにアリを倒すとミッションクリアです。

別の意味で難しいステージでした(笑)


f:id:mifui321:20190609125449j:image

またサボってる!(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回もまだまだ厄介なタワーが出現します。果たしてタワーは倒せるのでしょうか?

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190609125648j:image