サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190610073512j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここのところランクBが続いています。いつもネックとなるのはクリアタイムなのですが、しっかりとジェムを回収しようとするとどうしても時間がかかってしまうんでよね。ジェムを取るか、お金を取るか、難しいところです。

これからはクリアタイムも考慮して効率的にEDF:IR、やっていきましょう。

 

~火力 < 機動力!?~

今回はミッション25「3つのオベリスク」をやっていきます。1つでも厄介なピラーが3本も出現するということですか?


f:id:mifui321:20190610074013j:image

なにがキツイって現状倒せないということですよね。

 

 

今回は久々にヘビーストライカーを使ってみようかと思います。


f:id:mifui321:20190610074553j:image

ピラーの射程外からガンガン攻めようという作戦です。

 

 

では早速ミッションスタートです。新しい武器であるグレネードランチャーも持参してみました。


f:id:mifui321:20190610074750j:image

目の前のスコージャーに撃ってみました。中々に派手な武器ですね。

 

 

グレネードランチャーで攻撃をすると、スコージャーは第二形態になりました。これによりスコージャーの移動速度が向上したため、こちらの攻撃は当たらず完全に撹乱されています。


f:id:mifui321:20190610075026j:image

しかも轢かれる度にダウンをしてしまいます。

 

 

羽アリも出現したので、一旦距離を取って今度はミサイルランチャーで応戦します。


f:id:mifui321:20190610130511j:image

でもダメージが弱すぎて数が減りません。

 

 

さらにここに加えて大量のスコージャーが群がってきました。彼らは移動速度が速すぎてヘビーストライカーでは逃げることすらままなりません。


f:id:mifui321:20190610130738j:image

既に回り込まれています。


f:id:mifui321:20190611073627j:image

全く処理できません。


f:id:mifui321:20190611073652j:image

くっ、無理(笑)

 

 

はい、出直しましょう(笑)このステージではヘビーストライカーは向いていないようですね。いかに機動力が大切かを思い知らされました。

PAギアをプロールライダーに戻して、スコージャー対策にショットガンを持っていきます。


f:id:mifui321:20190611073928j:image

結局はいつもの装備ですね。

 

 

完全に操作がプロールライダーに慣れてしまっているので、先ほどと比べてとても戦い易いです。


f:id:mifui321:20190611074150j:image

やっていることは変わらないんてすけどね。

 

 

瞬間火力よりも手数が多い方が有利なのでしょうか?順調に敵の数を減らせていると思います。羽アリにおいては存在を忘れるほどの処理能力です。


f:id:mifui321:20190611074349j:image

特にミサイルランチャーは手数重視が有利な感じはしますね。

 

 

羽アリを難なく駆除すると、残りはあのスコージャー第二形態です。一部戦闘中に焼け野原になってしまった場所があるので、そこで大立ち振舞いです!


f:id:mifui321:20190611074646j:image

機動力は同じ位ですよ!

 

 

遠い位置にいる際はミサイルランチャーで、近付いてきたらショットガンで戦います。


f:id:mifui321:20190611075154j:image

じわじわと追い詰めていきましょう。


f:id:mifui321:20190611075243j:image

ダメージは低いですが、射程は長いです。


f:id:mifui321:20190611075332j:image

この距離ならばショットガン!

 

 

そんなことを10分位続けると、なんとかスコージャーを倒すことができてミッションクリアとなりました。


f:id:mifui321:20190611131532j:image

凄く疲れました。

 

 

ということで今回はここまでです。次回もまだピラーが出現するみたいです。意外としつこいですね(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190611131708j:image