サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#19


f:id:mifui321:20190531212606j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

またまた来ました、空飛ぶ目ん玉!対空ミサイルの用意はいいですか?撃ち落としますよ!

それではEDF:IR、続きです。

 

~深刻な砂漠化~

今回はミッション17「アタックポッド追撃任務」をやります。


f:id:mifui321:20190531233507j:image

あのUFOってアタックポッドっていう名前だったんですね。初めて知りました!

 

 

今回のエリアは砂漠地帯のようです。ふわふわとUFOが浮遊しているので、ミサイルランチャーで落としてしまいましょう。


f:id:mifui321:20190531233831j:image

このミサイル、結構射程も長いですよね。


f:id:mifui321:20190531233914j:image

近付いて来ました(笑)

 

 

すべてのUFOをあっさり撃ち落としましたが、このUFOはただの囮だったようです。

メイヴからの無線で緊急連絡が入ります。以前サソリと戦った森で出現した飛行挺が出現しました。


f:id:mifui321:20190602005211j:image

あっ、今回はダメージ判定ありそうですね。

 

 

アグレッサーを召喚する際に中央のコアが開くので、その時が攻撃のチャンスです。(それ以外の時はダメージが入りません)

こんなこともあろうかと、1発のダメージが低いミサイルランチャーだけでなく、ちゃんとロケットランチャーも持ってきていました!


f:id:mifui321:20190602005428j:image

ダブルランチャー仕様です!火力中毒者を舐めて貰っては困りますよ(笑)

 

 

飛行挺は何台か同時に出現しましたが、コアが開かない時はなにも出来ないので、暇潰しにUFOと戯れます。


f:id:mifui321:20190602005700j:image

アリさんもね。

 

 

移動して次の飛行挺を落とします。飛行挺に攻撃をしている時はずっと上を向いているので、周囲の状況はマップで確認するか勘で探るしかありませんね(笑)


f:id:mifui321:20190602005804j:image

はい、一丁あがり!


f:id:mifui321:20190602005943j:image

ちょっ、横から攻撃するのやめて(笑)

 

 

周りの敵は味方に任せて、どんどん飛行挺の破壊に行きます。しかしながら前回同様プロールライダーで来ましたが、砂漠だと地面にしかワイヤーを掛けられないので移動が大変ですね。


f:id:mifui321:20190602010208j:image

それでも他のPAギアに比べたらかなり速いですけどね。

 

 

現状出現している飛行挺をすべて落としたので、とりあえずジェムの回収を行っているとまたまたメイヴから無線です。

さらに敵増援が出現との事。・・・頑張りましょう!(笑)


f:id:mifui321:20190602010522j:image

メイヴちゃんも申し訳なさそうに「私たちには応援することぐらいしか・・・」と言っています。えぇ、応援してください!(笑)

 

 

そろそろこのパターンにも飽きてきた頃だったのですが、私の心を察したかのように追加の増援です。なんとシディロスが出現してきました。


f:id:mifui321:20190602010845j:image

あれ?だいぶ久しぶりじゃあないですか!?元気にしてました?(笑)

 

 

アリ、UFO、シディロス、それらを相手にしながら飛行挺を落とすのは容易ではありません。さすがに地上の敵も少々片付けながら、飛行挺にも徐々にダメージを与えていき、すべての増援を撃破するとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190602011306j:image

皆さん、お疲れ様です!

 

 

ということで今回はここまでです。次回もアグレッサーとの戦いを続けていきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190602011535j:image