サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#32


f:id:mifui321:20190616120323j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

武器選定が日課になっていましたが、それも解決しそうです。SQ-スカイシリーズの新作「SQ-スカイワルツGD」がアンロックしました。

この武器を使いながらEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~おバカ実験の後始末~

今回はミッション30「実験の代償」をやっていきます。詳細な情報は今はないようです。とりあえず現場に向かいましょう。


f:id:mifui321:20190616131942j:image

どうせ何か余計なことをやらかしたんですよね?(笑)

 

 

旧基地エリアですね。すでに数体のシディロスがうろついています。


f:id:mifui321:20190616132256j:image

レーダーのマーカーが普通の敵と違いますね。ターゲットになっています。

 

 

この施設では実験が行われていたようです。プロールライダーの力でシディロスが操れるかどうかの試験のようですね。


f:id:mifui321:20190616132551j:image

シディロスを飼い慣らせれば、エネルギー問題から解放されるという訳ですね。

 

 

人間とは恐ろしいものですね。自身の生活を豊かにするためには宇宙人さえも使おうということですね。


f:id:mifui321:20190616132756j:image

そして失敗したということです。

 

 

シディロスとムシでは体の構造が違うらしく、現状操作はできないようですね。まあ、操れなくても私がいればジェムには困りませんけどね(笑)


f:id:mifui321:20190616133223j:image

シディロスが登ってこれない高台から攻撃してしまえば簡単に倒せます。ジェム回収も容易です。

 

 

作戦が上手く行き、あっさりとシディロスを倒すことができましたが、戦いの時に出るエネルギーにつられてゴミムシが集まって来てしまいました。


f:id:mifui321:20190616134537j:image

ゴミムシもこの高台からやっつけてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190616134623j:image

いやぁ~、群がってますねぇ(笑)

 

 

シディロスとムシはそもそも別の生き物でしたね。ゴミムシが壁を登れるということを忘れていました。


f:id:mifui321:20190616134911j:image

ロケットランチャーは近付かれたらおしまいですからね。

 

 

残りの敵が少なくなってきたので、降りてジェム回収をしてしまいましょう。


f:id:mifui321:20190616135028j:image

早く回収しなければ、仲間が倒してしまってミッションが終わってしまいますからね。

 

 

集まって来たゴミムシも倒したらミッションクリアです。しっかりとジェムを回収したところで、今回はここまでになります。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190616135555j:image