サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#13


f:id:mifui321:20190526215628j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

待望のミサイルランチャーがアンロックしました。前回のハズレ武器(笑)とは違ってロックオン0.5秒、リロード3秒と中々のスペックではないでしょうか?

しかし前回は武器でミッション失敗しているので充分に気を付けながら、EDF:IRやっていきたいと思います。

 

~一時休戦!?~

今回はミッション11「襲撃されたEDF基地」をやっていきます。レベリオンにより基地が襲撃されてしまったため緊急出動です。


f:id:mifui321:20190527204435j:image

この基地にある物資は廃棄品のようですが、それさえもレベリオンには奪われたくないようですね。

 

 

この基地は全集高い防壁に囲まれていますが、既にレベリオンに侵入を許してしまったようです。


f:id:mifui321:20190527204705j:image

侵入用に穴でも掘ったんですかね?

 

 

以前出てきた2足歩行のロボット(スターウォーズのやつ)が我が物顔で闊歩しています。新しいミサイルランチャーをお見舞いしてあげましょう!


f:id:mifui321:20190527204858j:image

これは中々に使い勝手が良さそうですよ。

 

 

若干時間はかかりますが、問題なく倒すことができます。あのロボットはあまり制圧力がなさそうですからね。余裕です(笑)


f:id:mifui321:20190527205120j:image

わー!明るい!(笑)

 

 

順調にレベリオンを倒していましたが、無線で虫が接近しているとの情報が入りました。EDFとレベリオンの戦いで発生したエネルギーに引き寄せられているようです。


f:id:mifui321:20190527205326j:image

確かにアリなら壁は関係ないですよね。

 

 

ミサイルランチャーで処理をするはずが、あっという間に囲まれてしまいました。実はこのミサイルランチャー、装弾数が2発しかないため大量の敵には不向きでした(笑)


f:id:mifui321:20190527205555j:image

実は攻撃力は初期装備のロケットランチャーが最も高いという事実もあります(笑)

 

 

さすがのレベリオンもこの状況には参ってしまったようです。なんと彼らの幹部であるファイザさんから一時休戦の提案が来ました。


f:id:mifui321:20190527205817j:image

参るというか引いてる!?(笑)

 

 

我らがブラストリーダー、タクマさんの判断によりレベリオンとは一時休戦、共闘することになりました。とは言え現場は既にパニック状態です。私も保険で持って来たアサルトライフルに切り替えて戦います。


f:id:mifui321:20190527210125j:image

すぐに噛み付いてきます。もうサッカーボール状態です(笑)

 

 

なんとか引き撃ちで乗り切りましたが安心したのも束の間、第2ウェーブです。今度はアリとゴミムシのセットで襲いかかってきます。


f:id:mifui321:20190527210327j:image

ゴミムシも壁を越えられるんですね。もはやこの壁の意味ありますか!?(笑)

 

 

アリの蟻酸とゴミムシの熱い液体?(笑)をかけられながらも頑張って戦います。


f:id:mifui321:20190527210525j:image

途中からミサイルランチャーは一切使ってません!(笑)


f:id:mifui321:20190527210606j:image

また噛み付かれて投げ飛ばされました!ここどこ!?(泣)

※たぶん瓦礫の中(笑)

 

 

大乱闘状態がしばらく続きましたが、地道に処理し続けなんとかクリアすることができました。


f:id:mifui321:20190527210831j:image

ところでレベリオンは?

 

 

疲労困憊、クタクタになったところで今回はここまでです。次回も疲れるだけでなく楽しくEDFをやっていきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190527211115j:image