サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#12


f:id:mifui321:20190525074518j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ちょっとずつ武器もアンロックしているのですが、まだ"コレだ!"という武器には出会いませんね。序盤ということもありランクもEしか出ていませんし、早く使えるミサイルランチャーで無双がしたいところです。

そんな理想の武器に出会うために、今回もEDF:IR、頑張って進めていきたいと思います!

 

~諦めが肝心~

今回はミッション10「収穫者の列」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190525124149j:image

収穫者っていうのは以前出てきた亀さんのことですか?それとも彼らをある意味"収穫"している私のことですか?(笑)

 

 

前回のミッションで色々な武器がアンロックしたので、今回は2つとも新しい武器を持っていきたいと思います。


f:id:mifui321:20190525124408j:image

電磁式ロケットランチャーの「RC-フェルミ」と


f:id:mifui321:20190525124454j:image

ミニガンの「EC-ロデオ」にします。

 

 

それでは、いざ出撃です。今回のミッションはビルの屋上からスタートするようですね。下には亀の行列が見えます。


f:id:mifui321:20190525130547j:image

きれいに並んでいますね。

 

 

とりあえずここから攻撃したいと思います。たぶん向こうの攻撃は届かないと思うので、今は無敵の状態です。(笑)


f:id:mifui321:20190525131947j:image

まずは電磁式ロケットランチャーからお試しです。


f:id:mifui321:20190525132022j:image

一応効いているようですが、爆発がないので少し物足りないですね。

 

 

電磁式ロケットランチャーはとりあえずこんなものだということが分かったので、次はミニガンを試してみます。


f:id:mifui321:20190525132156j:image

発射までに時間がかかります。

 

 

発射までに時間がかかるのと、攻撃中は一切移動ができなくなるので、ソロにはちょっと不向きかもしれません。とりあえず再びロケットランチャーに戻して戦いを続けます。


f:id:mifui321:20190526125200j:image

なんか数増えてませんか?

 

 

電磁式だと爆発効果がないようなので攻撃力も少々低めになってしまうのかもしれません。中々数を減らせずに苦戦していると、亀の他にゴミムシが出現してきました。


f:id:mifui321:20190526210217j:image

さすがにここまでは登ってこないと思うのですが・・・

 

 

登っては来ませんでしたが、ビルが破壊されてしまいました。ここからは地上戦です。


f:id:mifui321:20190526210615j:image

少々武器に不安がありますけどね。

 

 

さらにロボットまで登場します。現状エリア内には「亀」「ゴミムシ」「ロボット」が大量に溢れています。


f:id:mifui321:20190526211011j:image

ちょっと厳しいかもしれません。

 

 

一旦仕切り直したいと思います。今回持って来た2つの新しい武器がどちらもこのミッションには合わなかったですね。


f:id:mifui321:20190526212246j:image

結局いつもの「ショットガン+ロケットランチャー」の組み合わせです。

 

 

それでは第2章のスタートです(笑)

やはり私にはこれがあっているようです。処理速度が段違いです。


f:id:mifui321:20190526212706j:image

いやぁ~、快感です(笑)


f:id:mifui321:20190526212801j:image

さあ、ゴミムシが出現してきましたよ。

 

 

先ほどと同様に地面に落とされてしまいましたが、今度は鉄板の武器を持っているので安心です。


f:id:mifui321:20190526213320j:image

先ほどのような醜態はさらしませんよ。


f:id:mifui321:20190526213536j:image

すごいラスボス感(笑)

 

 

厄介なロボットから先に倒していきます。亀はあまり頻繁には遠距離攻撃をしてこないような気がするので後回しにします。


f:id:mifui321:20190526214738j:image

まずはあなたからです。

 

 

お待たせしました(笑)後回しにした亀さんと戯れたいと思います!


f:id:mifui321:20190526214848j:image

順番待ちの列になっていますね(笑)

 

 

後回しにしていた亀さん達をすべて倒したらミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190526215141j:image

あれ?今回は人が入っているなんてことはないですよね?

 

 

ということで今回はここまでです。今回は一旦中断がありましたが、次回からはこんなことがないように気を付けていきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190526215407j:image