サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#11


f:id:mifui321:20190524131049j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

子グモと言ってはいますが、人間と比較すると50~60cm位はありそうですよね。そりゃあパニックで画像もブレますよ(笑)

今回もそんな危険生物を駆除するためにEDF:IR、続きをやっていきます。

 

~やはり最も怖いのは人間!?~

今回はミッション09「カインドレッド・レベリオン目撃報告」をやっていきます。

ベリオンとは、5年前にEDF内部でクーデターを起こした敵対組織のようですね。


f:id:mifui321:20190524132204j:image

虫の他に人とも戦わなくてはいけないのですね。

 

 

戦闘エリアは坂のある街です。序盤は対虫戦でしょうか?現状アリしか見当たらないです。


f:id:mifui321:20190525072435j:image

誤爆で建物が壊れるのは仕方がないですね。


f:id:mifui321:20190525072525j:image

アリ汁!?(笑)

 

 

アリを相手にしていると、何処からともなくシディロスが湧いてきます。


f:id:mifui321:20190525072651j:image

たしか攻撃しないと戦闘状態にはならない設定でしたよね!?

 

 

初期の設定(空から降って来て、攻撃を受けると戦闘モードに入る)を完全に無視し出したシディロスに苦戦しながらも徐々に数を減らしていき、シディロスウェーブを乗り切りました。


f:id:mifui321:20190525073037j:image

安定のロケットランチャーです!

 

 

やっとの思いでシディロスを倒しましたが、今度はクモの登場です。


f:id:mifui321:20190525073159j:image

次から次へとどうしたのでしょうか?オールスターですか!?(笑)

 

 

クモは元々防御力が低いので、そこまで苦戦はしませんでした。さすがにこれで終わりだと思いジェム回収をしていると・・・


f:id:mifui321:20190525073416j:image

オシャレなサングラスの2人がこちらを見ていますね。


f:id:mifui321:20190525073507j:image

髪型や口調が完全に悪役なんですよね。

 

 

急遽レベリオンという組織が登場してジェム争奪戦になりましたが、残念ながら既にほとんどのジェムは回収済みなんです(笑)

※レベリオンの説明は冒頭のものを参照ください。


f:id:mifui321:20190525073800j:image

残念でした。代わりにロケットランチャーでもいかがですか?(笑)

 

 

ベリオン達は少し変わった2足歩行のロボットに搭乗しています。結構な数のロケットランチャーを撃ち込みましたが、中々頑丈ですね。


f:id:mifui321:20190525073957j:image

このロボット、スターウォーズに出演してましたよね?(笑)

 

 

ダッシュで攻撃を避けながらなんとか1体を倒すと、レベリオンリーダーの合図で撤退していきます。まぁ、回収するジェムもありませんからね(笑)


f:id:mifui321:20190525074211j:image

いったい何をしに来たのでしょう?(笑)

 

 

ベリオンが撤退したところでミッションクリアです。そして今回はここまでになります。次回も虫&人との戦いに身を投じていきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190525074407j:image