サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#31


f:id:mifui321:20190615200658j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここのところ感じていた火力不足ですが、とうとう限界だと判断しました。今回からは新たなお気に入りを求めてトライ&エラーをやります。

それでは新たな武器を求めてEDF:IR、続きです。

 

~レーザーライフル~

今回はミッション29「洞窟探索」をやっていきます。アグレッサーの数も減ってきているという情報もありますが・・・


f:id:mifui321:20190615215547j:image

このまま終わるとは思えませんね。

 

 

今回は久々の洞窟です。この洞窟内からアグレッサーの残存反応があったようです。


f:id:mifui321:20190615220311j:image

急に後ろから来るのは、なしですよ(笑)

 

 

前回の洞窟探索と同じように矢印が書いてあるので、その矢印にならって進んで行きます。


f:id:mifui321:20190615220943j:image

今回も下手に勘ぐることなく、素直に進んでいきます(笑)

 

 

少し進むとアリが出現するので、新たに持ち込んだレーザーライフルの「BS-Opx.A1"Alice"」を試し撃ちです。


f:id:mifui321:20190615222939j:image

貫通ダメージも付いているので、密集した洞窟では効果があると思うんですけどねぇ。

 

 

ある程度使ってみて、なんとなく使い勝手はわかりました。予備で持参していたロケットランチャー「ノーティボーイ」と比較します。


f:id:mifui321:20190615223127j:image

こっちの方が強いような気がするんですよね。

 

 

やはり爆風のダメージは結構大きいのでしょうか?以前も電磁武器で失敗しましたが、単純に私との相性でしょうか?


f:id:mifui321:20190615223341j:image

数字上ではロケットランチャーの方が弱いはずなんですけどね。

 

 

とりあえずは今回もロケットランチャーで押していきます。どんな武器を試しても結局ここに落ち着くのはある意味問題ですよね。


f:id:mifui321:20190616011102j:image

このステージは特にロケットランチャー向きですね。

 

 

矢印に従って進む、湧いてきた敵を倒す、を繰り返しているだけの単純作業の中ですが、無線で暇潰しとも思える雑談が繰り広げられます。

ライトニングリーダーが結婚式を挙げようと思っているらしいとのことですが・・・それ完全に死亡フラグですよね(笑)


f:id:mifui321:20190616114135j:image

そしてこのゲームのフラグ回収率はほぼ100%です(笑)

 

 

そんな話しを聞き流しながら進むと、少し開けた所に出ました。ゴミムシの亜種(緑)が地面から湧いてくるので倒していきます。


f:id:mifui321:20190616114624j:image

そうでした。ゴミムシは倒した後に爆発するんでした。


f:id:mifui321:20190616114747j:image

EDF:IRの中でもトップクラスの気持ち悪さ!

 

 

ゴミムシと戦っていると、レベリオンまで出現してきました。ジェムが奪われてしまうので優先して倒していきたいと思います。


f:id:mifui321:20190616114922j:image

ある意味彼らもゴミムシ(笑)

 

 

3ウェーブくらい敵が出てきますが、ワンパターンなので難しくはないです。


f:id:mifui321:20190616115056j:image

何に群がっているのでしょう?

 

 

敵を全員倒したらミッションクリアです。そして今回はここまでです。今回は短い稼ぎミッションでしたが、次回はどうでしょうか?お楽しみに!

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190616120241j:image