サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#2


f:id:mifui321:20190514132320j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

仲間から託されたエナジーコアで見事にハイヴを倒すというまさに主人公っぽい展開になっていますが、私は英雄になれたでしょうか?(笑)

ではEDF:IR、続きです。

 

~英雄の目覚め~

あの戦いの後、どうやら随分と長い時間眠っていたようです。レナルド総司令の話だと前回のハイヴとの戦いからなんと7年も寝たきりだったようですね。


f:id:mifui321:20190515084256j:image

果たして戦況はどうなっているでしょう?

 

 

目覚めていきなりですが、総司令直属の遊撃部隊である「ブラスト小隊」という部隊に配属になりました。


f:id:mifui321:20190515084552j:image

寝起きで仕事とは人使いが荒いですね(笑)まあそれだけピンチということでしょうけどね。

 

 

今作ではキャラメイクがあるようです。ここからはEDF隊員mifuiの見た目を決めていきます。


f:id:mifui321:20190515084808j:image

顔はこんな感じにしました。


f:id:mifui321:20190515084905j:image

服装もたくさんありますね。

 

 

職種はPAギアで決められるようです。前作では重装兵であるフェンサーひとすじでプレイしていましたが、今作では重装兵はないんですかね?現状選択可能なのは前作でのレンジャーに相当する通常兵の「トルーパー」とウイングダイバーに相当する飛行兵「ジェットリフター」です。飛びながら戦うのは苦手なので、とりあえずトルーパーを選択します。


f:id:mifui321:20190515085803j:image

職種は基地のメニュー画面からいつでも変更可能なので、色々試しながら自分に合うスタイルを決めていきます。

 

 

その他の細かいアクセサリー関係を決めたらキャラメイク完了です。


f:id:mifui321:20190515090240j:image

エンブレムは「私」です(笑)

 

 

キャラメイクを終えて早速武器を物色していたのですが、今作では敵からのドロップではなく基地で購入するみたいですね。アグレッサーを倒した時に彼らが落とすジェムとミッション完了後に貰えるお金を消費するみたいです。


f:id:mifui321:20190515090847j:image

ロボットの店主から購入します。地球を守っているのにその為の武器にもお金がかかるとは、世知辛い世の中です(笑)

 

 

ということで、キャラメイクが完了したところで今回はここまでになります。次回はいよいよミッションに挑戦していきます。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190515091225j:image