サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#3


f:id:mifui321:20190515091332j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回からはいよいよミッションに挑戦します。7年間眠っていたことによる体の訛りを取り除いていきましょう!

それではEDF:IR、続きです。

 

~敵は虫だけにあらず~

では早速ですが、ミッション01「ブラスト小隊配属指令」をやります。


f:id:mifui321:20190515091917j:image

現在は西暦2040年らしいです。7年前にハイヴを落としたことで、だいぶ期待されているようですが・・・。

 

 

無難に最初の敵はアリでしょうかね?とりあえずは武器も初期装備のままです。


f:id:mifui321:20190515092253j:image

建物の残骸で蟻塚を作っていますね。

 

 

現場に到着です。というか飛行挺みたいなもので強制的に搬送されましたね。


f:id:mifui321:20190515092554j:image

さすが2040年。カッコいいですね。


f:id:mifui321:20190515092712j:image

中では小隊の皆が戦闘前の雑談中です。隊長は元日本軍のタクマさんという方です。


f:id:mifui321:20190515092906j:image

さあ、仕事の時間ですよ。

 

 

まずは目の前のアリを倒していきます。タクマ隊長も他の隊員も中々キャラが立っていますね。無線を聞く限りだと、お調子者の「マイク」と姉御肌の「ブレンダ」などが同僚になるようです。さらにオペレーターの「メイヴ」などが主要キャラになります。


f:id:mifui321:20190515093505j:image

みんな~!あんまり突っ込んで行くと危ないですよ~!(笑)


f:id:mifui321:20190515093609j:image

爆風による誤爆を避けるために、近くの敵はアサルトライフルで駆除します。

 

 

やはり巣を破壊しないとダメみたいですね。蟻塚の破壊に行きましょう!


f:id:mifui321:20190515094131j:image

こうゆうのはロケットランチャーが向いていますよね。


f:id:mifui321:20190515094214j:image

さらば蟻塚!

 

 

蟻塚を破壊したら、巣からこぼれ落ちた残りのアリ達を始末していきます。


f:id:mifui321:20190515094444j:image

君たちの帰る家はありませんよ。


f:id:mifui321:20190515094531j:image

ちょっと退こうかな・・・。

 

 

アリを殲滅するとムービーに入ります。ビルの角から手のようなものが出て来ますが・・・。


f:id:mifui321:20190515110741j:image

あれ?まだミッション1ですよ?

 

 

2足歩行のロボットが登場しました!武器のような物は見えませんけどね。


f:id:mifui321:20190515111256j:image

良いデザインですねぇ。マイクは突っ込んで行ってしまいました。武器で子守唄を奏でるとか言って(笑)

 

 

距離をとってロケットランチャーを撃ち込んだら案外あっさり倒すことができました。序盤なので弱く設定してあるのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20190515111850j:image

お客さん、洗顔はいかがですか?(笑)

 

 

数体のロボットを倒すとミッションクリアです。急いで敵が落としたジェムを回収しましょう。


f:id:mifui321:20190515204608j:image

皆さんお疲れ様でした!

 

 

ということで初ミッションも無事に終了したところで、今回はここまでです。次回もブラスト小隊の一員としてミッションを進めていきます。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190515204926j:image