サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#39


f:id:mifui321:20190505124248j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここからは我々のターンですね。3つの勢力すべてを潰してしまいましょう!

それではディビジョン2、続きです。

 

~バスケットボールアリーナ~

最初に攻め入る拠点はハイエナの本拠地となる「ディストリクトユニオンアリーナ」です。


f:id:mifui321:20190505124655j:image

前から思っていましたけど、シアターのすぐ近くなんですよね。よく攻められませんでしたね。

 

 

入口にも立派な検問を作って待ち構えています。確かに死角が多くて戦いにくいです。


f:id:mifui321:20190505125629j:image

タレット投げ込んでやりましょうか?(笑)

 

 

中に入ると長い直線のステージが続きます。基本的に1本道なので、戦い易いですね。


f:id:mifui321:20190505125809j:image

横のお店に入られた時だけ要注意です。

 

 

突き当たりの扉を先に進むと、何やら壁に向かって怒鳴っている人がいます。近付かない方がいいですか?(笑)


f:id:mifui321:20190505130520j:image

薬射ちすぎておかしくなってしまったようです。

 

 

先ほどのおかしな人はどうやらシャッターの開閉ボタンと会話していたようです(笑)相当イラついていたのでしょうね。ボタンは壊されていました。


f:id:mifui321:20190505130729j:image

物に当たるタイプの人ですね。

 

 

ボタンが使えないので、主電源を操作して強制的に開けてしまいましょう。


f:id:mifui321:20190505130911j:image

DO NOT TOUCH!触るなって書いてあります。

 

 

シャッターを開けようとすると後方から敵が襲ってきますが、サクッと倒して次のエリアに進みます。

このエリアにはジャマーが置いてあるのでスキルが使えませんね。


f:id:mifui321:20190505131206j:image

ジャマーの範囲外でスキルを展開するという技もありますけどね。

 

 

その先も狭いエリアに重装兵やボマーがいますが、システムの関係でしょうか?回り込んではきませんでした。


f:id:mifui321:20190505131436j:image

俗に言う「見えない壁」というやつですね。

 

 

もうどんどん進んで行きましょう!お次は遊技場でしょうか?左側にはソファーで寝ている人までいます。


f:id:mifui321:20190505131616j:image

油断は禁物ですよ。

 

 

少し開けた場所に出ました。吹き抜けになっていて3階までありますね。

このミッションでは3人のボス(ハイエナの幹部)が出現するようですが、ここではそのボスの1人目「ブックス」と戦います。


f:id:mifui321:20190505131910j:image

あの人もタレット使いです。私のタレットちゃんと勝負しますか?(笑)

 

 

タレットとスナイパーの組み合わせで中々に厄介でしたが、なんとか倒しました。しかし一難去ってまた一難、次の駐車場エリアではなんと装甲車との戦いです。


f:id:mifui321:20190505132231j:image

世紀末感溢れる車両との戦い。もはや何でもアリになってきました(笑)

 

 

やはり装甲車は結構な防御力です。グレネードなども使いながらやっとの思いで破壊しましたが、まさかこのタイミングで2人目のボス「ディーゼル」の登場です。


f:id:mifui321:20190505132456j:image

あなたの名前はハイエナの無線で聞いたことがあります。仲間にも一目置かれるヤバイ人ですよね?

 

 

ディーゼル。うん、強そうな名前ですね。なんだかトルクがありそうです(笑)

ですが、ここまでストーリーを進める中で重装兵との戦い方は心得ています。最大火力で消し炭にしてあげましょう!


f:id:mifui321:20190507160806j:image

気を付けるのは彼ではなくて、周りのモブの方です。

 

 

ディーゼルを倒して先に進むと、危ない葉っぱを大量に育成している場所にたどり着きました。


f:id:mifui321:20190507161008j:image

よく近接兵が使ってハイになっているやつですね。

 

 

こうゆう葉っぱを育てるのは悪い環境が適しているのでしょうか?随分と煙たいので、換気してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190507203814j:image

それともアウトキャストにでも燃やして貰いましょうか?(笑)

 

 

さすがにこれはマズイみたいですね。ハイエナ達が慌てて乗り込んできますが、返り討ちにしてやりました!

そして、とうとうボスエリアのアリーナに到着です。


f:id:mifui321:20190507204026j:image

まだ敵の姿は見えません。

 

 

色々な場所から敵が湧いて来るので結構大変ですが、高台を取ってしまえば何とかなりますね。


f:id:mifui321:20190507204626j:image

あ~あ、こんな所でも葉っぱ育ててますよ(笑)

 

 

増援を倒していくとボスの「ダイム」が登場します。ディーゼルの相棒みたいですね。


f:id:mifui321:20190507204834j:image

盾持ちのボスって珍しいですよね。

 

 

盾の穴を狙いながら攻撃をしていると無事に倒すことが出来、クリアとなります。


f:id:mifui321:20190507205248j:image

ディーゼルさんの方が強かったですね。

 

 

まずは最初の勢力、ハイエナの拠点攻略が完了したところで、今回はここまでになります。

次回は次の勢力を倒しに行く前に、今回攻略したハイエナの拠点があるエリア「ジュディシャリースクエア」で以前オデッサから依頼されていたミッションをやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190507210216j:image