サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20190407130710j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

早く避難生活からも解放してあげたいですね。そのために頑張って活動しましょう!

では、ディビジョン2続きです。

 

~新たなミッション~

アップグレードした作戦基地の本部では、マニーとケルソが今後の方針を巡って言い争いをしていました。


f:id:mifui321:20190407131042j:image

えっ!大統領生きてるの?


f:id:mifui321:20190407131117j:image

ケルソ先輩は大統領なんかよりも今を生きることの方が大事という方針ですよね。

 

 

軍配は意外にもマニーに上がりました。ケルソは勢いで押していましたが、冷静なマニーに言いくるめられていましたね。


f:id:mifui321:20190407131430j:image

ということで今後は大統領の情報収集も任務に入ってきます。

 

 

ちょうど近くにサイドミッションがアンロックされたので、向かいたいと思います。

エンパイア・オータム・ホテルでSHDテックキャッシュを入手するミッションです。


f:id:mifui321:20190407132031j:image

この辺ホテル多いですね。ホワイトハウスの近くなので、官僚とかが泊まるんですかね?

 

 

もはやお決まりですが、きちんと入口に見張りがいるので倒して中に入ります。


f:id:mifui321:20190407132253j:image

いつも倒されてしまうので、見張る意味はないんですけどね(笑)

 

 

中に入ると広間があり、そこにSHDテックキャッシュが置かれていました。


f:id:mifui321:20190407194849j:image

取ると(敵が)来るタイプのやつですね。

 

 

このホールは簡単に後ろに回り込めるようになっているので、移動しながら戦います。


f:id:mifui321:20190407204554j:image

タレットやハイヴがあれば後ろを任せても良いかもしれませんね。

 

 

あとは脱出するだけなんですが、そう簡単には出してくれません。敵が通せんぼしてくるので倒して無理やり進みましょう。


f:id:mifui321:20190407211229j:image

その程度の数では止まりませんよ。

 

 

敵襲を突破して外に出るとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190408124236j:image

テックキャッシュいっぱいGETです。

 

 

今回はもう1つサイドミッションをやります。

事務局本部でもSHDテックキャッシュを回収します。


f:id:mifui321:20190408124503j:image

何の事務局でしょうか?

 

 

いつもの如く簡単には入れてくれないので、ドンパチします。


f:id:mifui321:20190408124644j:image

今回は量が多いですね。

 

 

なんとか倒して入口から侵入します。


f:id:mifui321:20190408124833j:image

空港のゲートみたいになっていますね。特に何も反応しませんでしたけどね。

 

 

ここではウイルスの研究もしていたようですね。汚染エリアがあります。


f:id:mifui321:20190408125018j:image

エージェントには特殊なマスクが支給されていますし、特別な訓練を受けているので感染はしません。

 

 

とは言えあまり良い環境ではないので、早めに換気をした方がよさそうです。予備電源を起動させて換気を行います。


f:id:mifui321:20190408160159j:image

まずは電源を入れます。


f:id:mifui321:20190408160256j:image

そして換気扇のスイッチを入れます。

 

 

換気スイッチを入れると、ハイエナ達が駆けつけてくるので迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20190408160900j:image

どうしても換気したくないんですね。


f:id:mifui321:20190408160927j:image

あんまり邪魔すると、コンクリートにめり込ませちゃいますよ(笑)

 

 

敵を倒してSHDテックキャッシュを入手するとミッションクリアです。

そして今回はここまでになります。次回はメインミッションを進めていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190408161218j:image