サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#40


f:id:mifui321:20190507210509j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームの天候システムは本当に凄いですね。「晴れ・曇り・雨」のほかにも雷や霧、砂埃まであり、しまいには朝靄なんてのも存在しています。

環境を味方に付けるのも一流のエージェントとしての素質ですからね。見ずらいからとイライラせずに楽しくディビジョン2、やっていきましょう!

 

オデッサからの依頼~

今回はジュディシャリースクエア地区のサイドミッション「警察本部」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190507211310j:image

結構前ですが、以前シアターでオデッサから依頼されたミッションですね。

 

 

今回のミッションですが、無線指示役としてマニーの他にオデッサも協力してくれるようです。


f:id:mifui321:20190507211504j:image

ケルソ先輩以外なら誰でも歓迎です(笑)

 

 

一応本件の目的としては、警察本部に保管してあるグレネードなどの物資を回収することのようです。

オデッサの依頼はそれとは別件のようですね。


f:id:mifui321:20190507211727j:image

やっぱり入口にいるんですね(笑)

 

 

オデッサの依頼というのは、殺人事件の資料を回収してくることらしいですね。普段お世話になっているので、お安いご用ですよ。


f:id:mifui321:20190507212040j:image

事件番号まで把握しているんですね(笑)

 

 

元々は普通の事務所だったんでしょうね。しかし既にその面影は微塵もありません。


f:id:mifui321:20190507212230j:image

まだニューヨークの警察署の方が綺麗でしたね。

 

 

所々敵がいるので倒しながら進んでいきます。

まずは保管所のロックを解除する必要がありますね。


f:id:mifui321:20190507212550j:image

痛っ~!狂暴ですね。

 

 

ラップトップを操作して保管所に向かいます。


f:id:mifui321:20190508115612j:image

警察もPCにロックかけてないですね(笑)

 

 

中庭を抜けて保管所に到着です。机の上に無造作に置かれている資料をスキャンします。


f:id:mifui321:20190508163953j:image

他の資料はまったくないのに、この事件だけ資料が残されているのは不自然ですよね?

 

 

これでオデッサからの依頼は完了です。では、本来の目的である物資の回収に向かいましょう。

物資は地下駐車場にあるようです。(このゲーム、本当に駐車場が好きですよね(笑))


f:id:mifui321:20190508183613j:image

うわぁ~、駐車場は緑色の液体に浸かっていますよ。

 

 

駐車場の奥にある小部屋に目的の物資を発見です。しかし、マーキングするとハイエナ達が取り返しに来ます。


f:id:mifui321:20190508183817j:image

開いているということは、少し使われてる?

 

 

ハイエナを迎撃し、全滅させるとミッションクリアです。そして今回はここまでです。

次回は2つ目の勢力を倒しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190508203917j:image