サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#32


f:id:mifui321:20190428125609j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

クレーンに逆さまで吊るされていてなんだか新しいアクティビティのようですが、残念ながらこのゲームの中ではそうではないようですね。

早く助けてあげないと頭に血が昇ってしまうかな?(笑)

そんな訳でディビジョン2、続きです。

 

~ドローン墜落現場~

今回も西ポトマック公園エリアのサイドミッション「ドローン墜落現場」をやります。


f:id:mifui321:20190428130319j:image

ハイエナに落とされてしまったようです。

 

 

ドローンと言ってもピンキリですからね。おそらく私が想像している一般的なドローンではなく、物資運搬用の大型ドローンでしょうね。


f:id:mifui321:20190428130525j:image

どちらにせよケルソ先輩からの依頼であれば、「YES」以外の選択肢はありませんけどね(笑)

 

 

まずは入ってすぐのエリアにいる敵を倒します。


f:id:mifui321:20190428131440j:image

これだけ広いと近接メインの人は大変ですね。


f:id:mifui321:20190428131516j:image

これが落とされたドローンでしょうか?もはやドローンというより飛行機ですね。

 

 

SHDテックキャッシュが本来の目的ですが、他にも市民の姿が確認出来たようです。おそらくハイエナに捕まってしまったのでしょう。


f:id:mifui321:20190428131749j:image

テックキャッシュも大事ですが、人命はもっと大事です。急ぎましょう!

 

 

先を急ぎたいところですが、ここでパズル要素が出てきます。


f:id:mifui321:20190429090704j:image

クレーンを操作して・・・


f:id:mifui321:20190429090734j:image

道を作っていきます。

 

 

ハイエナに捕まったであろう人の元にたどり着きましたが時既に遅し。残念ながら助けることはできませんでした。


f:id:mifui321:20190429090945j:image

無念。仇は取りますからね。

 

 

ドローンオペレーターによると、もう1人市民が捕まっているようなので探しに行きます。


f:id:mifui321:20190429091838j:image

その前に邪魔な増援を倒してしまいましょう。

 

 

先のエリアに進むと、またまた先客がいるので再び戦いです。


f:id:mifui321:20190429092140j:image

この箱、何が入っているんでしょうね?

 

 

敵を倒したら、クレーンに吊るされてバラエティー番組の罰ゲームみたいになっている市民を救出します。


f:id:mifui321:20190429092412j:image

残念ながらこちらの方も既にお亡くなりになっていました。

 

 

2人目を見つけると、またハイエナが押し寄せてきます。このハイエナを倒したら本来の目的であるSHDテックキャッシュを回収します。


f:id:mifui321:20190429094157j:image

すっかり忘れていましたよ(笑)

 

 

ここの場所にはもう用はありませんね。しかしハイエナもやられたままで逃がしてはくれません。


f:id:mifui321:20190429100150j:image

ラストウェーブです。

 

 

最後のウェーブを乗り切るとミッションクリアです。そして今回はここまでです。次回もこのエリアのサイドミッションをやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190429100632j:image