サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#28


f:id:mifui321:20190425074128j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

コントロールポイントで少し戦っただけで光の柱(アイテム)がたくさん出現します。前作と比較してもドロップ率が上がっているような気がしますね。

今回もそんなハクスラTPS(RPG?)ディビジョン2続きをプレイしていきます。

 

アウトキャストとトゥルーサンズ~

今回は新しいエリア「コンスティテューション・ホール」のサイドミッション「アウトキャストワークキャンプ」をやります。


f:id:mifui321:20190425074816j:image

アウトキャストが市民を拉致しているようです。

 

 

サムという男性が拉致されているようです。また、他にも拉致されている人がいたら一緒に救出しましょう。


f:id:mifui321:20190425075016j:image

その為にも、まずは敵を一掃します。

 

 

敵を倒したら、コンテナの中に捕まっている市民軍を助けます。


f:id:mifui321:20190425125509j:image

ここにはサムさんはいないようですね。


f:id:mifui321:20190425125550j:image

サムさ~ん!・・・あれ?

 

 

どうやらここにはいないようです。助けた市民軍によると今朝、監獄の奥に連れて行かれてしまったようです。


f:id:mifui321:20190425125957j:image

あんまり行きたくならない雰囲気ですね。


f:id:mifui321:20190425130026j:image

うわぁ~、不気味!誰の趣味でしょう?

 

 

中庭みたいな所に進むと、ネームドの敵が待ち構えています。


f:id:mifui321:20190425130908j:image

いや、名前「収容所長」って"しまっちゃうおじさん"!?(笑)

 

 

収容所長を倒してサムを救出すると、敵の増援が駆けつけます。


f:id:mifui321:20190425131203j:image

無事ですか?動けるならすぐにその銃を手にとって下さい。


f:id:mifui321:20190425131315j:image

所長がいないのに仕事を続けるなんて、皆さん立派な社畜ですね(笑)

 

 

増援を倒したらミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190425131530j:image

帰って少し休んだほうが良いですよ。

 

 

もうひとつサイドミッションをやります。同じくコンスティテューション・ホールの「トゥルーサンズの放送前哨基地」です。


f:id:mifui321:20190425131802j:image

トゥルーサンズはこっちの方まで勢力を拡大してきているんですね。

 

 

どうやらトゥルーサンズはこの基地から永遠と自身のプロパガンダ放送を流しているようですね。今回の目的は、この基地の機能停止とついでにSHDテックキャッシュをいただくことらしいです。


f:id:mifui321:20190425132034j:image

あまりのうるささにマニーもうんざりしているようです。

 

 

入口の敵をサクッと倒して侵入します。1階からは入れないようなので鉄骨の足場をよじ登り、屋上から侵入します。


f:id:mifui321:20190425132250j:image

屋上の先客とは一緒に火遊びです(笑)

 

 

ちょうど屋上に放送機材があるようですね。機材は何台かありますが、1台止める毎に増援が来るので一気に止めないほうが良いと思います。


f:id:mifui321:20190425132446j:image

そんなに焦ることもありませんしね。

 

 

これで喧しいトゥルーサンズの放送は止まりました。引き続きSHDテックキャッシュを求めて内部に侵入します。


f:id:mifui321:20190425201417j:image

いいところのお屋敷ですね。

 

 

四方八方からトゥルーサンズが湧き出てきますが、今回はなぜか絶好調でした。自ら近づき溶かして行きます。

そして全員を倒すとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190425201829j:image

年に1回あるかないかという位に絶好調でした!

 

 

無事にミッションをクリアしたところで、今回はここまでです。次回はまた次のエリアに進軍していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190425202650j:image