サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#30


f:id:mifui321:20200226074627j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

主人公のディーコンはバイク乗りとして活躍していますが、ガラクタからバイクを修理できる程の腕前を持っているのでバイク屋さんとしても活動できそうですよね。

そんななんでも出来るバイカーの【DAYS GONE】続きです。

 

~賞金首~

今回はタッカーの賞金稼ぎミッションに挑戦してみます。


f:id:mifui321:20200227072031j:image

"ホットスプリングスの鬼"タッカーさんのミッションですから、さぞ厳しいのでしょうね。

 

 

タッカーにミッションの概要を聞くと、ここら辺で悪さをしているドリフターがいるようです。どうやらタイヤレバーでホットスプリングスの住人を2人ほど撲殺したようです。


f:id:mifui321:20200227072310j:image

ということは、今回はタイヤレバーVS釘バットですね(笑)

 

 

タイヤレバーのドリフターは「スリーフィンガードジャック」という場所の見張り台をねぐらにしているようです。早速向かってみましょう。


f:id:mifui321:20200227072606j:image

ひと山越えた場所ですね。

 

 

道中リッパーや狼に襲われながらもなんとか到着しましたが、そこには私の天敵であるスナイパーがいました。


f:id:mifui321:20200227072744j:image

100mくらい離れていても見つかってしまいます。

 

 

なんとかスナイパーと入口の敵を倒しましたが、それが合図となり続々と敵がこちらに向かってきました。さすがに銃を持った人間3人以上に囲まれたら敵いません。


f:id:mifui321:20200227073000j:image

無念!(笑)

 

 

再び近くからリスポーンしますが、やはりスナイパーにはすぐに見つかってしまいます。しかし立地はなんとなく把握したので、まずはスナイパーの死角から敵の数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20200227073201j:image

基本的にスナイパーはあまり動かないので、回り込んでしまえば良いんですね。

 

 

回り込んだ先からは運良く目的の"タイヤレバーさん"が見えたので、こちらを先に倒してしまいました。


f:id:mifui321:20200227073331j:image

こちらにもスナイパーがあるんですよ。倍率は低いですが(笑)

 

 

親玉を倒したら、残りの残党を処理していきます。


f:id:mifui321:20200227073433j:image

ちなみに銃の弾は金網を貫通します。

 

 

ある程度の敵を倒したら見張り台に向かいます。そして証拠品としてタイヤレバーを持ち帰ります。


f:id:mifui321:20200227073607j:image

タイヤレバーよりも銃に興味があります(笑)

 

 

タイヤレバーを取ると見張り台の中に隠れていた敵が出現します。得意の釘バットで倒しましたが、今度は見張り台の下に増援が来ました。


f:id:mifui321:20200227073738j:image

そんな頭では釘が突き刺さりますよ(笑)


f:id:mifui321:20200227073833j:image

階段下は射角が厳しいです。

 

 

再びやられてしまいましたが要領は掴みました。今度はタイヤレバーを取ったら敵の増援が来る前に逃げます。


f:id:mifui321:20200228072901j:image

逃げるが勝ちです(笑)

 

 

見張り台の下では敵が「どこ行ったー!?」と騒いでいますが、私は既にバイクに跨がっています。そしてそのままタイヤレバーをタッカーの元に持って行きました。


f:id:mifui321:20200228073040j:image

ボスは倒しましたよ。他の方は・・・知りません!(笑)

 

 

ということで、賞金稼ぎのミッションをクリアしたところで今回はここまでです。次回も賞金を稼ぎたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200228073224j:image