サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20190412205511j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

トゥルーサンズの根城の前に大統領専用機、通称「エアホース・ワン」が墜落していました。搭乗していたと思われる大統領はどこへいったのでしょうか?ストーリーを進めると分かるのでしょうか?真相が気になるので、どんどん進めていきましょう!

それではディビジョン2、続きです。

 

※エアホース・ワンとは飛行機の名前ではないようです。正確にはエアホース・ワンとは"大統領が乗ってるよ"というアメリカ空軍のコールサインのようですね。しかしながら大統領はほとんどの場合が専用機での移動になるため、現在では「専用機=エアホース・ワン」ということになっているらしいです。

ちなみに副大統領の場合は「エアホース・ツー」になるとか。

 

地球は青かった!?~

今回はイーストモールのメインミッション「航空宇宙博物館」に挑戦します。


f:id:mifui321:20190412211244j:image

JTFが倉庫として使っていたようですがトゥルーサンズがそれを奪い、武器工場に改築したようです。どっちもどっちですよ!(笑)

 

 

入口前でどう侵入しようか悩んでいると、中でトゥルーサンズのメンバー同士で揉めていました。そしてなんと殺してしまいました。


f:id:mifui321:20190412211604j:image

中ではヤバい兵器を作っていて、この人はそんなものには関わりたくないようです。

 

 

さっきのお姉さんとの取り引きで、入れて貰いました。ちなみに私の条件は"彼女を逃がすこと"らしいです。勝手に逃げて貰いましょう(笑)


f:id:mifui321:20190412211905j:image

端から揉める気なんて更々ありませんよ。ほら、撃ってくるから仕方なく(笑)

 

 

地上からは入口がなさそうなので、地下駐車場から侵入します。なんだか最近、地下駐車場が多いような気がしますね。


f:id:mifui321:20190412212104j:image

だんだん慣れてきました(笑)

 

 

駐車場を制圧しました。駐車場には、博物館の見取り図があるようなので貰っておきましょう。


f:id:mifui321:20190412212352j:image

なんか悪いことでも企んでいたんですかね?

 

 

見取り図を元に最初の広間に向かいます。そしてまずは敵を倒します。


f:id:mifui321:20190413192915j:image

うえっ、グレポン!

 

 

なんとか敵を倒したら、武器製作をしている作業台を破壊します。


f:id:mifui321:20190413193047j:image

ミッションログは"作業台"になっていますが、これは作業台ではなく"旋盤"ですね。おそらく"旋盤を知らない人にもわかるように"というUBISOFTさんの配慮でしょう。

※旋盤とは、金属の丸棒などを加工する工作機械です。

 

 

そんな工業ウンチクを披露しながら、次のエリアに向かいます。次のエリアはプラネタリウムです。


f:id:mifui321:20190413194219j:image

キレイですねぇ。ちょっと破れてますけど(笑)


f:id:mifui321:20190413194252j:image

戦っている時は邪魔ですけどね(笑)

 

 

プラネタリウムでの戦いを終えると、次の火星エリアに向かいます。


f:id:mifui321:20190413194424j:image

こんなにタレットが溶け込む景色があるとは!?

 

 

次はスペースシャトルの模型が置いてある吹き抜けのエリアです。

ここではミサイルの部品をスキャンします。


f:id:mifui321:20190413194631j:image

ここ楽しいですねぇ。出来れば平和な時に来たかったです。

 

 

スキャンしたデータを元にトゥルーサンズが製造しているミサイルを探します。危険なので、見つかったら破壊してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190413195113j:image

トゥルーサンズはこのミサイルに致死量のDC-62を詰め込んで、化学兵器として使おうとしていたようです。

 

 

それでは目的も達成しましたし、エントランスに行って最後の仕上げといきましょう!


f:id:mifui321:20190413195325j:image

この博物館を仕切っているトゥルーサンズの「ケリー中尉」を倒しましょう!

 

 

ケリー中尉を倒すとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190413195510j:image

こんな素敵な場所を独り占めはダメですよ。

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はキャッスルコミュニティという場所からの救難信号に応じたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190413195712j:image