サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190411211311j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この人マネキンではありませんよ。地面に刺さっちゃった人です(笑)さすがトゥルーサンズ、ユーモアセンスも軍事級です!

今回もこんな愉快な人達と、ディビジョン2プレイしていきます。

 

~エージェントと水の救出~

今回もイーストモールのサイドミッション「エージェント・ブルックスのサポート」をやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190411211848j:image

ブルックスさんがピンチのようです。しょうがないですね、ニューヨーク仕込みの腕前を見せてあげましょう!

 

 

ブルックスの救難信号は地下から来ているようです。エレベーターから下に降りられるようですね。


f:id:mifui321:20190411212150j:image

とは言ってもエレベーターは稼働していないので、ラベリングで降ります。

 

 

地下駐車場で追い詰められているようですね。ブルックスの姿は見当たりませんが、敵はたくさんいます。


f:id:mifui321:20190411212325j:image

こうゆうのは、とりあえず燃やしておけばOKです(笑)

 

 

敵を倒すとブルックスと話をします。

既に瀕死なので任務続行は難しいでしょう。私が引き継ぐということで、彼からSHDテックキャッシュを預かりました。


f:id:mifui321:20190411212550j:image

そんな所にいたんですね。気付きませんでした(笑)


f:id:mifui321:20190411233433j:image

では、このSHDテックキャッシュはお預かりしますね。

 

 

地上に出て先に戦っている市民軍の応援をします。


f:id:mifui321:20190411233605j:image

おそらく市民軍はこの穴の上なんでしょうけど、敵が邪魔でなかなか辿り着けそうにありませんね。

 

 

地形的に絶対不利な状況の中、なんとか切り抜けて上に向かいます。


f:id:mifui321:20190411233801j:image

市民軍は・・・どうやら大丈夫そうです。

 

 

エリア確保!と思いましたが、増援が来るようです。市民軍と協力しながら戦います。


f:id:mifui321:20190412161023j:image

がんばれ市民軍!

 

 

敵のウェーブを乗り切るとミッションクリアです。テックキャッシュは大事に使わせて貰いまましょう。


f:id:mifui321:20190412161157j:image

ところでブルックスさんは無事ですか?

 

 

もう1つミッションに挑戦します。

サイドミッション「博物館の水源」です。


f:id:mifui321:20190412161353j:image

博物館?水族館じゃなくて?

 

 

オシャレ博物館のようですね。屋上に噴水があるようです。しかしトゥルーサンズが場所を確保してしまっているとか。


f:id:mifui321:20190412161523j:image

でも水の出し方は分からないようです。おバカですねぇ~(笑)

 

 

まずはポンプ室に向かうためにエントランスの敵を倒します。


f:id:mifui321:20190412204531j:image

痛っ!伏せ撃ちやめなさい!

 

 

ポンプ室に到着するとバルブを開きます。しかしバルブの開閉はちょっとしたパズルになっています。


f:id:mifui321:20190412204701j:image

いっぱいバルブがありますけど、黄色いバルブだけを操作すればOKです。


f:id:mifui321:20190412204748j:image

途中で青いバルブを操作すると、最初からやり直しです。

 

 

バルブを回してポンプを作動させたら、屋上に上がります。


f:id:mifui321:20190412204934j:image

まずはお掃除からですね(笑)


f:id:mifui321:20190412205011j:image

すっかり朝になってしまいましたよ。

 

 

今度は屋上のバルブを操作します。2箇所ありますが、操作すると敵が来るので倒していきます。


f:id:mifui321:20190412205145j:image

トゥルーサンズはこの程度の仕掛けも分からなかったんですね。

 

 

無事に水が吹き出たらミッションクリアです。ここのミッションは簡単でした。


f:id:mifui321:20190412205319j:image

これで水不足も解消かな?

 

 

ということで今回はここまでです。次回はイーストモールのメインミッションに挑戦します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190412205434j:image