サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#33


f:id:mifui321:20190616135705j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ベイザルを倒してからというもの普通のムシとの戦いが続いています。そろそろイベントがありそうですが、それまでには武器だけでなく体力も増やさなければいけませんね。

それではジェムだけでなく金策も視野に入れながらEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~荒野の防衛戦~

今回はミッション31「タンク護送任務」をやります。荒野エリアを移動しているタンクの列が羽アリに囲まれてしまったようです。助けに行きましょう!


f:id:mifui321:20190616195936j:image

防衛というか、自分たちで戦いなさいよ!(笑)

 

 

ミッションスタートです!目の前で羽アリが群がっているので、ミサイルを撃ち込んでいきます。


f:id:mifui321:20190616202110j:image

飛んだところを狙えば仲間への誤爆はありません。


f:id:mifui321:20190616202322j:image

おっ、こっちに来ましたね。

 

 

中途半端に攻撃すると、羽だけが取れて普通のアリになってしまうようですね。爆風なども上手く使いながら攻撃出来れば一撃で倒せます。


f:id:mifui321:20190616213127j:image

飛んでいるのと歩いているのはどちらが厄介でしょうか?

 

 

楽勝なミッションかとも思いましたが、増援が地面から出てきます。


f:id:mifui321:20190616213811j:image

また羽アリです。

 

 

数の関係で一気には落とせないので引き撃ちをしていると、今度はゴミムシが出てきました。


f:id:mifui321:20190616213955j:image

緑の方です。永続ダメージを考えるとゴミムシを先に倒した方が良さそうですね。


f:id:mifui321:20190616220408j:image

こうなります。アッチッチ(笑)

 

 

せっかくタンクを助けていたんですが、完全に無視して先に行かれてしまいました(笑)


f:id:mifui321:20190616221317j:image

置いて行かないでくださ~い!(笑)

 

 

タンクに追い付くと、前方で最後の増援が出現しました。またまたまたアリさんですね。


f:id:mifui321:20190616221917j:image

なんか真ん中に大きいのいません?

 

 

羽アリと女王アリを遠くからミサイルで撃ち落としたらミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190616222318j:image

女王アリの射程はスナイパーライフルと同じ位ありますね。

 

 

ということで今回はここまでです。次回も頑張って地球を防衛していきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190616224220j:image