サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#18


f:id:mifui321:20190413195825j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

キャッスルコミュニティという所から救難信号が届きました。急いで向かいたいと思います。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~敵に回してはいけない人~

イーストモールのセーフハウスの近くに、2つ目のコミュニティがあるようなので向かいます。


f:id:mifui321:20190413200040j:image

コミュニティはハイエナの縄張りに1つ、トゥルーサンズの縄張りにも1つ、ということですかね。

 

 

実際のワシントンD.Cだと、ここには「スミソニアン協会本部」という博物館があるようです。


f:id:mifui321:20190413200550j:image

たしかに城(キャッスル)に見えなくもないですね。


f:id:mifui321:20190413200705j:image

あれ?ここコミュニティですよね?どう見ても動く石像ですね。ホラーですよ(笑)

 

 

コミュニティの一室ではケルソがおそらくホワイトハウスに連絡を入れていました。


f:id:mifui321:20190414055423j:image

トゥルーサンズに化学兵器を撃ち込まれて数人しか生き残っていないようです。

 

 

そして、そんな場面に私が居合わせてしまったので、必然的に協力することになりました。


f:id:mifui321:20190414055835j:image

ケルソ「全員殺して(怒)」

怖っ!ケルソ先輩ぶちギレです。でもアップになって改めて思ったのは、ケルソ先輩って普通にしていればかなりの美人なのでは?(笑)

 

 

ケルソからは「ジェファーソン・プラザ」という所に向かうように言われました。私も命が惜しいので、すぐにケルソを手伝いたいところですが、オデッサからも呼ばれていたので、一旦シアターコミュニティに向かいます。


f:id:mifui321:20190414060604j:image

こちらはうって変わってだいぶ平和そうですね。

 

 

オデッサからは感謝の言葉と、追加でのミッション依頼を受けました。しかしながらレベル25のミッションなので、まだ少し先の話になりそうです。


f:id:mifui321:20190414060826j:image

順番的にはケルソ先輩の方が先ですね。

 

 

シアターコミュニティに来たついでに、これからホワイトハウスで一緒に働くスタッフに会います。


f:id:mifui321:20190414061313j:image

射撃場の管理を担当する「チャールズ・ダグラス」さんです。(右側のダンディーな翁です)

 

 

そして次回に向けて、予め次のエリアを解放しておきたいと思います。


f:id:mifui321:20190414061745j:image

サウスウェスト地区のセーフハウスに向かいます。


f:id:mifui321:20190414061819j:image

SHDテックキャッシュの場所などを解放しておきます。

 

 

ということで、今回はここまでです。

今回はイベントばかりで全く戦っていませんが、こんな日があっても良いと思います。その分、次回大暴れしますね。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190414062135j:image