サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20190415130413j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ミッションを終えてホワイトハウスに帰ると、作戦基地がアップグレードしていました。何が出来るようになったとかではないですが(強いて言うなら綺麗になった位?(笑))貢献できているようで何よりです。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~ネームド祭り~

ISACを復活させて衛星ネットワークにも繋げましたが、まだディビジョンネットワークはオフラインのようです。


f:id:mifui321:20190415131131j:image

完全復旧にはまだ何かが足りないんですね。今後のストーリーで出てくると思います。

 

 

ということで、今回はサイドミッションをやりたいと思うですが、その前に途中のコントロールポイントを制圧しました。


f:id:mifui321:20190416074030j:image

侵略と防衛のどちらも経験できるコントロールポイント。練習にはうってつけです。

 

 

それでは本来の目的であるサイドミッションに向かいます。サウスウェスト地区「SHDテックビーコン」です。


f:id:mifui321:20190416074240j:image

トゥルーサンズが列車を脱線させてSHDテックキャッシュを奪おうとしているようです。

 

 

向かう途中でまたもや巻き込まれ案件です。普通にネームドがいたので、一応倒しておきました。


f:id:mifui321:20190416074446j:image

すいません、名前を撮り忘れてしまいましたが、女性の方でした。

 

 

現地に到着です。まずは線路の周りでウロウロしている敵を倒していくのですが・・・


f:id:mifui321:20190416074700j:image

逆にウロウロしていた私が倒されました(笑)

 

 

再度挑戦します。こんどはカバー位置を変更して、後ろにも気を配りながら戦います。


f:id:mifui321:20190416075003j:image

普通に戦えば大丈夫な筈ですね。

 

 

第1ウェーブは完了です。続いてSHDテックキャッシュが入っていたと思われる箱を調査しますが、中身は空っぽです。


f:id:mifui321:20190416075210j:image

トゥルーサンズの人達が持ち出してしまったようです。

 

 

持ち出したのは良いものの空け方が分からないらしく、私に空けさせようと襲いかかってきます。しかし1方向からしか来ないので冷静に対処すればOKです。


f:id:mifui321:20190416075439j:image

左右に脱線した車両があるということは、やられた車両は1両ではなかったということですか?

 

 

SHDテックキャッシュの場所に辿りつくと、そこにいるネームドキャラの「ベネット中尉」と戦います。


f:id:mifui321:20190416125347j:image

既に光の柱になっている取り巻きの方が厄介!


f:id:mifui321:20190416130346j:image

そしてベネットさんも柱になった(笑)

 

 

これで邪魔な人達はいなくなったので、ゆっくりとSHDテックキャッシュを回収してミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190416130600j:image

本部じゃないと開けられない程の頑丈なロックらしいです。

 

 

帰り道でコントロールポイントや人質解放ミッションなどをやりました。


f:id:mifui321:20190416130752j:image

コントロールポイント「チョーク」を制圧です。


f:id:mifui321:20190416130901j:image

ネームドキャラの「スパイク」さんを倒し・・・


f:id:mifui321:20190416130956j:image

人質を助けました。

 

 

ということで、今回はここまでです。レベルも上がったので、次回はメインミッションに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190416131103j:image