サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#7


f:id:mifui321:20190404135526j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回も愉快なハイエナ達とパーティーをしていきます。

それではディビジョン2続きです。

 

~屋上での激戦~

今回もサイドミッション「屋上庭園」をやります。


f:id:mifui321:20190404192400j:image

ここの庭園をハイエナから奪ってコミュニティの食糧難を解消しましょう!

 

 

目的の屋上庭園があるアパートに到着しました。まずは1階の中庭を制圧します。


f:id:mifui321:20190404193622j:image

もし回り込まれたら、迷わず逃げましょう!

 

 

敵を殲滅したらエレベーターホールのロープで上に上がります。


f:id:mifui321:20190405073622j:image

しかし低いエレベーターですねぇ。

 

 

上に上がると、またすぐに敵がいるので倒します。


f:id:mifui321:20190405073751j:image

このくらいの距離感であればサブマシンガンの射程ですね。

 

 

更に進むと、先ほど戦った中庭の上層部に来ます。ここにも敵がいるので倒します。


f:id:mifui321:20190405074056j:image

なかなか顔を出しませんね。もぐら叩きをやっている気分です(笑)

 

 

その先には上に上がる為のロープがあるので、またまた登って行きます。すると、とうとう屋上にたどり着くことができました。まずは西側のアパート屋上にいる敵を倒します。


f:id:mifui321:20190405074612j:image

この距離はサブマシンガンでは無理です。ライフル系の武器を使いましょう!

 

 

西側の敵を倒したら、アパートの中を抜けて東側に向かいます。


f:id:mifui321:20190405074842j:image

たしかにスナイパーと遠距離でやり合うのは得策ではないですね。

 

 

東側には思った以上に敵がいますが、スキルを使いながら戦っていきます。


f:id:mifui321:20190405075022j:image

横にも敵がいるようです。

 

 

すべての敵を倒したらミッションクリアです。このステージは遠近両方の武器がないと厳しいですね。


f:id:mifui321:20190405075316j:image

本当にサイドミッションのボリュームが凄いですね。

 

 

今回はもう1つ行きたいと思います。

ホワイトハウスとシアターコミュニティのちょうど間にあるコントロールポイント「解体現場」に向かいます。


f:id:mifui321:20190405130453j:image

ダウンタウンの端です。

 

 

まずは解体現場に入る為に入口付近にいる敵を倒します。


f:id:mifui321:20190405130902j:image

あの緑色の煙があるということは、近接の敵がいるということですね。

 

 

敵を倒したら中に侵入です。正面から行くと囲まれてしまうので、右側から回り込みます。


f:id:mifui321:20190405131210j:image

ヨシ、バレてない。

 

 

敵の後ろから襲撃し、ある程度数を減らしていきます。そしてほとんど敵がいなくなったらフレアガンで味方増援を呼びます。


f:id:mifui321:20190405131513j:image

みんな早く来ないかなぁ~。

 

 

味方と一緒に敵の増援も来てしまうので、増援で来てくれた仲間と協力しながら倒していきます。


f:id:mifui321:20190405131751j:image

地の利はこちらにアリ!

 

 

敵のエリートを倒すとコントロールポイント奪取に成功です。

ということで今回はここまでです。次回もメインミッション並みのボリュームがあるサイドミッションなんかに挑戦していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190405132039j:image