サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#36


f:id:mifui321:20190503083351j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

キャンパスコミュニティのヘンリーからのお呼び出しです。私の活躍が認められてきたということですかね?(笑)

それでは、今回のディビジョン2はキャンパスコミュニティからスタートです。

 

~一人前のエージェント!?~

ヘンリーからの呼び出しは、追加のミッション依頼でした。(サイドミッションです)


f:id:mifui321:20190503084249j:image

やはりここも一枚岩とはいかなかった様です。


f:id:mifui321:20190503084350j:image

勝手に出ていった人も救おうとするとは、ヘンリーは見た目によらず優しいですね。(失礼)

 

 

そう言ったことなら喜んでご協力させていただきます!ということで新エリア「ウェストエンド」のサイドミッション「歴史地区への攻撃」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190503084854j:image

まったく、世話が焼ける人達です。

 

 

入口と中庭をサクッと制圧して市民の元に向かいます。


f:id:mifui321:20190503085049j:image

入れてくださーい!

 

 

こちらがエージェントと分かると、結構あっさり開けてくれました。以外と不用心ですね(笑)


f:id:mifui321:20190503090330j:image

簡単に開けてはダメですよ。次からはもっと用心してください。

 

 

アウトキャストが来てここにいる人達を次々と殺し始めたようです。お仕置きが必要ですね。

まずは建物横でパトロールをしている敵を倒します。


f:id:mifui321:20190503090750j:image

皆さん、お勤め御苦労様です(笑)

 

 

こちらもやられてばかりではないことを分からせてあげましょう。続々と出現する敵を倒したら、今度はこちらから出向きます。


f:id:mifui321:20190503092119j:image

さあ、燃えろ燃えろ~!(どっちが悪役だ!)

 

 

さすがにアウトキャストにも私のことが伝わってしまったようです。大群で押し寄せてくる敵を倒します。


f:id:mifui321:20190503092631j:image

えっ?燃え足りないですか?(笑)

 

 

敵のウェーブを乗り切るとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190503092728j:image

あとはヘンリーがなんとかしてくれるようです。ついでに消火もお願いして良いですか?(笑)

 

 

今回はもう1つサイドミッションをやりたいと思います。同エリアの「ポトマック難民キャンプ」です。


f:id:mifui321:20190503093023j:image

この難民キャンプでアウトキャストが血液パックを開けているようです。どうせ良からぬことを企んでいるのでしょう。

 

 

難民キャンプの入口にいる敵を倒したら、早速1つ目の血液パックを破壊します。


f:id:mifui321:20190503093244j:image

爆破します。(破壊したら飛び散るからダメでしょう)

 

 

血液パックのクレートを破壊しながら進むと、吹き抜けのエントランスに到着します。ここでもクレートを3つ破壊します。


f:id:mifui321:20190503093557j:image

破壊を阻止しようと敵が湧いてくるので、倒しながら破壊工作を行います。

 

 

3つのクレートを全て破壊するとエリートの登場です。


f:id:mifui321:20190503094803j:image

大公さん?いやネーミングセンス!(笑)

 

 

ボスを倒すとミッションクリアです。そしてここでレベルUP!前作と同様にレベルは30が上限にかるので、これでカンスト(カウンターストップ)になります。


f:id:mifui321:20190503095353j:image

せっかくのカンストがこんな姿ですみません(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回はこのエリアのメインミッションに挑戦します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190503095533j:image