サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190403075044j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どの武器を使おうか迷ってしまいます。いっそアサルトライフルのアキンボ(2丁持ち)とか出来ないですかね?(笑)

という訳で、色々とトライしながら今回もディビジョン2プレイしていきます。

 

~充実のサイドミッション~

今回はコミュニティ拡張でアンロックされたサイドミッションをやっていきます。

「ODEAテックオフィス」というミッションをやります。


f:id:mifui321:20190403125545j:image

シアターの通信器に使うバッテリーを探すようです。

 

 

途中でECHOがあるのですが、ケルソとオデッサが戦っているものです。この時の戦いでオデッサは足を失ったようです。


f:id:mifui321:20190403125929j:image

元相棒だったんですね。

 

 

ODEAの近くまで来ました。まずはオフィスを目指すようです。


f:id:mifui321:20190403130251j:image

作戦の指示はオルテガがしてくれます。そういえばオルテガは通信担当でしたね。

 

 

敵を倒しながら路地を進み、屋内に侵入します。


f:id:mifui321:20190403131225j:image

これ本当にサイドミッション?メインでもいけそうな雰囲気ですね。

 

 

当然敵もいるので、倒して先に進みます。


f:id:mifui321:20190403131857j:image

ところでここ、何の会社でしょうね?

 

 

一旦外に出て、建物沿いに進んで行くとODEAのオフィスに到着です。


f:id:mifui321:20190404123947j:image

いますねぇ。このオシャレオフィスに似合わない人達が。

 

 

ヴィクラム・マリクさんという方が捕まっているので助けてあげたいのですが、鍵はハイエナが持っているようなので倒して奪います。


f:id:mifui321:20190404130658j:image

危なっ!

 

 

倒しても倒してもどんどん湧いてきます。本当にこの人達は・・・。


f:id:mifui321:20190404130859j:image

そんな嬉しそうに近付いてこないで!(笑)


f:id:mifui321:20190404131039j:image

うっ、後ろ・・・。

 

 

ありがとうございます。本作初死亡です(笑)リスポーンしてやり直します。


f:id:mifui321:20190404131325j:image

今度は後ろを取られないように気を付けます。

 

 

増援を倒していると、敵のボス「ダッシュ」さんが出てきます。エリートの敵はシールド付きなので、普通の敵よりは少し苦戦しますね。


f:id:mifui321:20190404133801j:image

強いけど、倒せばお宝の匂いがする!(笑)

 

 

ダッシュさんを倒してお宝を回収したらマリクさんを回収します(笑)


f:id:mifui321:20190404134535j:image

何でポーズ決めてるの!?あなた助けられてるんですよ(笑)

 

 

これでミッションクリアです。今作ではサイドミッションもかなり作り込まれていますね。ただ敵を倒すだけでなくちゃんとストーリーがありますね。

ということで今回はここまでです。サイドミッションもかなり面白いので、次回もサイドミッションでレベル上げをしていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190404135125j:image