サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#4


f:id:mifui321:20190331124609j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回はオデッサの娘を助けるために初のメインミッションに挑みます。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~聖者の行進~

オデッサの娘、エレノアが捕まっているのはグランドワシントンホテルという所です。先にベテランエージェントのケルソ先輩が潜入しているので、とりあえず合流を目指します。


f:id:mifui321:20190331125118j:image

この位置にある実際のホテルの名前は「グランド ハイアット ワシントン」といいます。

 

 

ホテルの前に到着すると、急に爆発が起きます。どうやらケルソ先輩が爆発させてハイエナ達の気を引いたようです。


f:id:mifui321:20190331125929j:image

気を引いたというか、ハイエナ達はこちらに集まってきますよね?あっ、もしかして私は囮ですか?(笑)

 

 

本当に囮だったかもしれません(笑)集まって来たハイエナ達を全員眠らせて、無理やりホテル内に侵入します。

入った所はホテル内のコインランドリーのようです。こちらの様子には気付いていませんね。


f:id:mifui321:20190331130717j:image

「おそらく陽動だ!(ハイエナ)」

・・・(出て行きにくい。陽動と思わせ実はここにいるので(笑))

 

 

コインランドリー内に緑色の液体があります。撃つと爆発するので有効的に使いながら敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20190331131051j:image

この緑の液体"祝福"じゃあないですよね?ジョセフ VS エージェントの異次元対決!?

ファークライ ニュードーンのプレイ日記を御参照ください。

 

 

エントランス(アトリウムという場所らしいです)に出てきました。ここにも敵がいるので、お掃除してしまいます。

ここでは敵が機銃を使ってきます。優先的に倒すと楽ですね。


f:id:mifui321:20190331131637j:image

一泊するのに数十万円かかる高級ホテルという感じですね。

 

 

アトリウムを制圧するとケルソ先輩から再び無線が入ります。今度は屋上に来て欲しいとの事です。


f:id:mifui321:20190331132259j:image

また囮にされませんか?(笑)

 

 

屋上に上がると言っても一筋縄ではいきません。階段がある場所までにも敵がたくさん出てくるので、倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20190401073356j:image

後ろを取られないように気を付けながら進みます。

 

 

アトリウムの上の階に出てきました。ここでは吹き抜けの反対側にいる敵と戦います。


f:id:mifui321:20190401073558j:image

遠距離の戦いはアサルトやスナイパーなどのライフル系が有利です。

 

 

更に上の階に進んで行きます。至るところで崩落などが見られますね。しかしこのゲームは勝手に落下することはないので安心です。


f:id:mifui321:20190401073846j:image

むしろ崩れた壁などは遮蔽物として使えます。


f:id:mifui321:20190401073932j:image

部屋の一角にはお宝(武器)が落ちていることもあります。45口径のライフル「USC」です。


f:id:mifui321:20190401074113j:image

そしてこのライフル強い!

 

 

ちょくちょく敵を倒しながら進んで行くと、やっと屋上に到着です。ケルソ先輩と合流してエレノアが捕まっている部屋の前まで向かいます。


f:id:mifui321:20190401074414j:image

敵がたくさんいます!ケルソ先輩、せ~ので行きますよ。

 

 

それではお楽しみのドンパチタイムです!スキルのドローンとケルソ先輩と共にハデに暴れまわります。


f:id:mifui321:20190401074648j:image

先輩、背中は任せましたよ!


f:id:mifui321:20190401074746j:image

うわぁ~、目がぁ~!(敵のスモークにより混乱中)

 

 

ある程度の敵を処理したところで親玉の登場です。エリートクラスの敵ですね。


f:id:mifui321:20190401074947j:image

聖者さんという方です。(もはや名前ではなく役職?(笑))

 

 

前作のイメージから、最初のボスはかなり苦戦すると思っていましたが、結構あっさり終わってしまいました。先ほど拾ったライフルが強かったか、ケルソ先輩がさすがだったのかどちらでしょうか?


f:id:mifui321:20190401075238j:image

聖者さんが緑の柱に(笑)

 

 

忘れていました!そういえばエレノアを助けに来たんですよね?ケルソ先輩と一緒に屋上の隅にある部屋に向かいます。


f:id:mifui321:20190401125612j:image

「助けに来た」と言いながら銃を向けられたら怖いでしょう!

 

 

ホテルの出入口からハイエナ達がこちらに向かっているようです。アトリウムへ戻り彼女達の退路を切り開きます。


f:id:mifui321:20190401131536j:image

今作からは新たに備え付けのマシンガンが使えます。

 

 

敵を全滅させるとミッションクリアです。前作のマディソン野戦病院と比べると、今作の最初のミッションは楽に感じました。


f:id:mifui321:20190401132112j:image

すごい量の情報をアンロックしましたね(笑)

 

 

ミッションをクリアしたところで、今回はここまでです。次回はシアターコミュニティに戻り、オデッサに会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190401132348j:image