サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#3


f:id:mifui321:20190330131257j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はスキルの紹介をさせていただきました。今回は私のスキル選択からになります。

では、ディビジョン2続きです。

 

~義足の戦士「オデッサ・ソイヤー」~

どのスキルも魅力的なので目移りしてしまうのですが、すぐに変更できるようになると思いますし、せっかくの新作ということで新しいスキルの中から「ドローン」を選択しました。


f:id:mifui321:20190330131715j:image

ちなみにタイプはストライカー(攻撃)です。

 

 

スキルを決めると、次はPERKの選択に入ります。今作では武器MODなどはPERKを解放していかないと付けることができません。PERKを解放するにはSHDテックキャッシュが必要なのですが、このSHDテックキャッシュはレベルアップやそこら辺で拾うことで入手可能です。


f:id:mifui321:20190330132045j:image

ハクスラ要素が更に追加されています。とりあえず最初はセカンド武器のPERKですね。

 

 

これでワシントンD.Cの街に繰り出す準備が整いました。目的地のコミュニティはホワイトハウスから東の方角にあるようです。


f:id:mifui321:20190330132257j:image

早速向かいましょう!

 

 

街の中には自らの縄張りをパトロールしているハイエナ達がいます。見つかると頭の上にアイコンが出ます。


f:id:mifui321:20190330153555j:image

アイテムを落とすこともありますし、経験値にもなるので積極的に倒しましょう。

 

 

早速お宝GETです!愛機VECTORちゃんが手に入りました。


f:id:mifui321:20190331073239j:image

やはり好きな銃を使えるのはテンション上がります。

 

 

その先に進むと、更に敵がいるので倒していきます。


f:id:mifui321:20190331073406j:image

これカバー出来てます?角度浅すぎでは?(笑)


f:id:mifui321:20190331073449j:image

ACRもGET!


f:id:mifui321:20190331073532j:image

ハイエナ見張りすぎ!(笑)


f:id:mifui321:20190331073612j:image

AK-MもGET!

 

 

武器がたくさん出てきてガンマニアにはたまりませんねぇ~。ホワイトハウスを出てからまだ10分程度ですが、既に何の武器を使うか迷ってしまいます。


f:id:mifui321:20190331073826j:image

まだMODが付いていないので、アサルトライフルはかなり跳ねます。序盤はサブマシンガンが吉!?

 

 

今作でも道端に携帯電話が落ちていたり、ECHO(エコー)と呼ばれるホログラムデータを回収することができます。その場所で何が起こっていたかを知れるだけでなく、経験値にも繋がるので見つけたら回収していきます。


f:id:mifui321:20190331074456j:image

超最先端技術ですね。腕のデバイスが過去の映像データをホログラム化しているとか。

 

 

そんなことをやっていると、目的のコミュニティ「シアター」に到着です。怪しまれることはなく、すんなりと入れて貰えました。


f:id:mifui321:20190331074716j:image

オルテガさんから連絡がいっていたのかな?現状私がやっていることはハイエナ達と遜色ありませんからね(笑)

 

 

以前少し触れましたが、コミュニティとは一般市民達が自らの身をハイエナなどの暴徒から守るために形成されたいわば自治体のようなものだそうです。しかしながら施設や組織を形成するにあたってはディビジョンやJTFの知識が活用されているらしいですね。


f:id:mifui321:20190331075153j:image

ニューヨークではやられっぱなしでしたが、時間の経過と共に対抗策も出てきたということですね。

 

 

そしてこのコミュニティを率いているのが、元エージェントでもある「オデッサ・ソイヤー」という方です。


f:id:mifui321:20190331075411j:image

現在は足のケガによりエージェントを退いているようです。

 

 

コミュニティを拡張する前に彼女の娘を助けるように協力を要請されました。彼女の娘はハイエナにさらわれてしまったようです。


f:id:mifui321:20190331103610j:image

御安いご用ですよ!

 

 

オデッサの娘は「グランドワシントンホテル」に連れていかれたようです。無事だといいですが・・・。

ということで今後の方針も決まったところで、今回はここまでです。次回はオデッサの娘を救出するために、初のメインミッションに挑戦します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190331103953j:image