サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#35


f:id:mifui321:20190501120340j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

まさか本物ではないと思いますが、かの有名なゴッホの自画像が駐車場に落ちていました(笑)然るべき場所に戻すべきですよね?

それでは、きちんと貴重な美術品を保管できる環境にするためにディビジョン2、続きをプレイしていきます。

 

~ケルソ危機一髪!?~

前回のサイドミッションの引き続きになりますが、地下のバンカーでワシントンD.Cの地図に不一致項目がありました。今回のミッションを始める前にその場所に行ってみたいと思います。


f:id:mifui321:20190501191521j:image

なにがあるのでしょうか?

 

 

たどり着きましたが、特に何がある訳でもありませんでした。一見ただのアパートにしか見えません。


f:id:mifui321:20190502093945j:image

中にも何がある訳ではなく、建物にたどり着いただけでミッションクリアになりました。後々発生するミッションの布石?

※G.フィリップス・・・1945年3月14日 硫黄島での日本軍との戦いで自軍に投げられたグレネードに覆い被さることで、身を挺して味方を守り名誉の戦死を遂げたとされる軍人

 

 

ということで、だいぶ寄り道をしてしまいましたが、本来の目的地に向かいましょう。

今回はファギーボトム地区のメインミッション「ポトマックイベントセンター」をやります。


f:id:mifui321:20190502095319j:image

アウトキャストのブレインがここにいるようです。(作戦参謀などを示す"ブレイン"?それとも名前?)

 

 

今回の舞台となるポトマックイベントセンターですが、海沿いにある劇場のようなところみたいですね。


f:id:mifui321:20190502151608j:image

現実の場所では「ジョン・F・ケネディセンター」というコンサートホールです。

 

 

入口は門で閉ざされているので、自力で開かなければいけません。

門の脇にある守衛小屋のようなところで車両止めを操作して門を開きます。


f:id:mifui321:20190502152240j:image

車両止めで車を倒して門を開く・・・。もっと良い方法ありますよね?(笑)

 

 

ブレインはここからの逃走を試みているようです。逃がす訳にはいきませんね。急ぎましょう。

まずは入ってすぐのエリアにいる敵を倒します。


f:id:mifui321:20190502152828j:image

またゴミゴミしていて戦いにくそうなエリアですね。

 

 

次は海沿いのエリアを抜けていきます。ラジコン(草刈り機?)使いが少々鬱陶しいですね。


f:id:mifui321:20190502153208j:image

たまにですけど、草刈り機は角だと当たり判定がつかない場合があります。

 

 

この海沿いの道はもうしばらく続きます。少し進むとスナイパーなども出現して難易度も上がってきますね。


f:id:mifui321:20190502153718j:image

高台の上にスナイパーがいます。さらにマシンガンまで!


f:id:mifui321:20190502153755j:image

これはあなた方には勿体ないですよ(笑)

 

 

このエリアを制圧すると、いよいよ船の元に向かいます。


f:id:mifui321:20190502154101j:image

ブレインさんは結構良い立場の人なんですね。きちんと見張りの方々が仕事をしています。

 

 

船を見張っている人と増援を始末したら、船を破壊してしまいましょう!


f:id:mifui321:20190502154446j:image

まず小型船から、ドーン!


f:id:mifui321:20190502154517j:image

こっちも、ドーン!!

 

 

最後の大型船は外側にはキズが入らないので、エンジンを直接壊します。


f:id:mifui321:20190502155126j:image

ハンドルの下に爆発物って、どういう構造!?(笑)


f:id:mifui321:20190502155232j:image

スクリューを回すエンジンがフロント側にあるということは、この船まさかのFR?(笑)

※FR・・・フロントエンジン・リア駆動という車の方式。主にスポーツカーに採用されることが多い。

 

 

船を破壊すると、急遽ISACからの連絡が入ります。エージェントとの信号が途絶えたとのことですが・・・。


f:id:mifui321:20190502155748j:image

先に侵入していたケルソ先輩との無線が途絶えた!?

 

 

ケルソの安否が心配なので一刻も早くセンター内部に入りたいのですが、入口前の広場では次から次に敵が湧き出してきます。


f:id:mifui321:20190502192845j:image

四方八方から御苦労様です(笑)

 

 

敵を追い払ってセンターの中に入りました。ホールのような場所ですが、何かの劇の途中でしょうか?


f:id:mifui321:20190502193210j:image

舞台裏にはクジラのハリボテがあります。海の物語?


f:id:mifui321:20190502193257j:image

舞台上では私の物語を演じさせていただきます(笑)

 

 

ホールを抜けて先に進むと、目の前をケルソが元気に走り抜けて行きました(笑)どうやら彼女のISACの調子が悪かっただけのようですね。


f:id:mifui321:20190502193529j:image

まあ、あのケルソ先輩ですからね。アウトキャストごときでは100人集まっても勝てないでしょう(笑)

 

 

ケルソと共に行きたいところですが、どうやら別行動のようです。エージェントって協調性がないんですかね?(笑)


f:id:mifui321:20190502193800j:image

一応信頼されているということでしょうか?

 

 

しょうがないのでいつものように1人で戦いましょう。


f:id:mifui321:20190502194038j:image

前のモニターにブレインが写し出されています。

 

 

ずっと上で戦うのは難しそうです。ある程度敵を倒していくと、上の通路は燃やされてしまうためボス戦は下で戦うことになります。


f:id:mifui321:20190502194258j:image

とは言え後ろの心配はないので戦いに集中できます。

 

 

こちらがボスを倒した頃、モニターの向こう側ではケルソがブレインを取り押さえました。


f:id:mifui321:20190503082751j:image

ナイス!ケルソ先輩。お褒め頂き光栄です(笑)

 

 

ミッションクリア!ということで今回はここまでです。次回はキャンパスコミュニティへの報告と新エリアです!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190503083243j:image