サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#25


f:id:mifui321:20190419075337j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここに来ていよいよ最上級(金武器)が出るようになってきました。レア武器こそまさにハクスラの醍醐味ですよね。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~武闘派大統領登場!~

今回はダウンタウンエスト地区のメインミッション「銀行本部」をやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190419132453j:image

ハイエナがエアフォースワンから何かを盗み、ここに持ち込んだようです。

 

 

実際のワシントンD.Cでは「連邦クレジットユニオン」という機関がある場所になりますね。お金を扱っているという点では同様ですが、銀行とは少し違うようです。


f:id:mifui321:20190420100241j:image

受付には大きな世界地図があります。

 

 

早速ロビーに侵入していきます。あまり敵の量も多くないので楽勝ですね。


f:id:mifui321:20190420100404j:image

ここは小手調べですね。


f:id:mifui321:20190420100922j:image

ロビー2階には大きな地球のオブジェと後方の壁に泣いている地球のペイントがあります。

 

 

エアフォースワンから奪った貴重品は金庫の中に保管してあるらしいので、金庫のカードキーを求めて進みます。


f:id:mifui321:20190420124558j:image

カードキーは何処じゃ~!?(笑)

 

 

階段を上り次のフロアに進むと、ネームドの敵との戦いになります。


f:id:mifui321:20190420125927j:image

リバウンドさんです。そんなに太っているようにはみえませんけどね(笑)

 

 

リバウンドを倒すとカードキーを落とすので、今度は金庫を探して行きます。


f:id:mifui321:20190420132030j:image

前方に見えるあれは!?


f:id:mifui321:20190420132108j:image

金庫発見!

 

 

金庫の中には・・・なんと札束の山です。あぁ、幸せですね(笑)

しかしながら、ディビジョンの世界では折角のお金もただの紙切れです。


f:id:mifui321:20190420132940j:image

このミッション楽しいですね♪

 

 

楽しい楽しいお札との御対面も終わりです(笑)後ろ髪を引かれながらも次のエリアに向かいます。次のエリアも金庫の一部である貴重品保管庫ですね。


f:id:mifui321:20190420182814j:image

誰ですか、イタズラしたのは!(笑)

 

 

ISACをターミナルに接続し情報を引き出している間、敵の猛攻を堪え忍びます。


f:id:mifui321:20190421142247j:image

場所があまり良くないような気が・・・。


f:id:mifui321:20190421142324j:image

くっ、挟まれた!


f:id:mifui321:20190421142429j:image

うわぁ~!

 

 

仕切り直して再度戦います。今度は無事に耐え抜き、金庫から脱出をします。

豪快に壁を爆発して通気口から次のエリアに向かいます。


f:id:mifui321:20190421143012j:image

まったく、こんな所通ったので汚れちゃいましたよ(笑)

 

 

とある一室の2階部分に出ましたが、部屋の中からは誰かの話し声が聞こえてきます。ハイエナではないようですが・・・。


f:id:mifui321:20190421203431j:image

あれ?ミッションログに"大統領"の文字が・・・。

 

 

大統領生きていました!しかも私が撃ち始めると、大統領も持っているアサルトライフルで戦い始めます(笑)


f:id:mifui321:20190422073130j:image

しかもガンガン突き進んで行きます。シークレットサービス(アメリカ大統領専用のボディーガード)いらないのでは?(笑)

 

 

ここでマニーからの通信です。アトリウムに穴を開けてヘリで大統領を回収するようです。


f:id:mifui321:20190422073355j:image

なんというか・・・もっと良い方法がありそうですけどね(笑)

 

 

ダークゾーンの物資のように大統領をヘリで送り出します。


f:id:mifui321:20190422073606j:image

梯子にぶら下がったまま飛んでいきました(笑)せめて機内に乗せてあげて!

 

 

さぁ!これでお荷物・・・いや、大統領の無事も確保できたので、こんなことをやらかしたハイエナさんにお仕置きをしに行きます。


f:id:mifui321:20190422073809j:image

ローチさん、お仕置きだべぇ~!

 

 

しかしながら、なんと戦い難いステージでしょう!カバーするスペースは狭く、敵のメディック(回復役)が倒した人を復活させてしまいます。


f:id:mifui321:20190422074058j:image

しかもローチの煙幕で視界0!

 

 

私の回復も尽きてしまい、メインウエポンのアサルトライフルの弾もなくなってしまいました。じり貧の状況ながら、最終的にはなんとかローチを倒しました!


f:id:mifui321:20190422074328j:image

最後は根比べです。我ながらよく勝てたと思います。

 

 

もうヘトヘトです。休憩を入れましょう!

ということで、今回はここまでです。次回は大統領に御挨拶に伺います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190422074553j:image