サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#30


f:id:mifui321:20190321205443j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

目標としていたプロスペリティ拡張も順調に推移し、そろそろストーリーも佳境でしょうか?

数字的にもストーリー的にも節目の第30話、ファークライ ニュードーン続きです。

 

~さらば盟友~

キムに呼び出されて話しを伺うと、どうやらラッシュの姿が見えないようです。見回りに行くと言ってプロスペリティを出てから消息不明だとか。心配ですね、探しに行きましょう。


f:id:mifui321:20190321210029j:image

あの人ホープ・カウンティに来てから良いことないですからね。大丈夫ですかね?

 

 

プロスペリティを出ると双子から無線が入ります。やはりラッシュは捕まってしまったようですね。罠かもしれませんが、指定の場所に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190321210336j:image

ラッシュすぐに捕まりますね(笑)というわけで、ミッション「苦境」のスタートです。

 

 

肥料工場に呼び出されたのですが、到着するとすぐにカウントダウンが始まります。時間内にブレーカーを落とさないと爆発させると言っています。


f:id:mifui321:20190321210620j:image

この配線を辿っていきます。


f:id:mifui321:20190321210659j:image

ガチャッとな。

 

 

お次は人質に爆弾をくくりつけているので、時間内に解放するようです。


f:id:mifui321:20190321210828j:image

なんて酷いことを。遊びじゃ済まされませんよ!

 

 

2人しか見つけられずミッション失敗かと思ったのですが、なぜかそのまま進んでいきます。これはこれで後味が悪いのですが・・・。

次は爆弾の解除だそうです。地下の牢屋に仕掛けられた爆弾を解除します。


f:id:mifui321:20190321211120j:image

4つのレバーを決められた順番に操作します。

 

 

最後は人質のチェーンを銃で撃って壊します。


f:id:mifui321:20190321211248j:image

スナイパーライフル持ってきてないんですよ~。当たったらゴメン(笑)

 

 

これでお遊びはおしまいです。中央の部屋に入ってくるように言われました。もちろん武器は置いてこいとのことです。


f:id:mifui321:20190321211420j:image

投げナイフ1本だけ腰に隠して行こうかなぁ~、なぁんて(笑)

 

 

部屋の中には双子と縛られたラッシュの姿がありました。


f:id:mifui321:20190321211632j:image

1人をテイクダウンして、もう1人を腰の投げナイフで・・・。

 

 

私にも手錠をかけるように指示します。ここは従うしかなさそうですね。(ムービーなので特に選択肢とかはないんですけどね)


f:id:mifui321:20190321211844j:image

すいません、私そっちの趣味はないんですよね(笑)

 

 

私が暴れ回ったせいで計画が狂ったとか、色々と暴言を浴びせてきます。カルシウム不足でしょうか?(笑)かなりイライラしていますね。


f:id:mifui321:20190321212055j:image

ストレスはお肌の敵ですよ?

 

 

そして怒り狂った彼女たちはショットガンでラッシュの頭を撃ち抜いてしまいました。まさかの行動にさすがの私も絶句です。


f:id:mifui321:20190321212243j:image

というかドン引きです。

 

 

次の標的は私でしょうか?少しずつ双子が距離を詰めてきます。怖っ!


f:id:mifui321:20190321212415j:image

暴力は良くないですよ。話し合いましょう!(自分のことは棚に上げる)

 

 

もはや絶体絶命かと思ったその時、ジョセフから授かった能力が覚醒します。手錠を自力で解錠すると双子に掴みかかります。


f:id:mifui321:20190322161022j:image

よくもラッシュを!

 

 

ルー(双子のピンクの方)をもう少しで殺れる、というところで後ろからミッキー(双子の青)にショットガンで撃たれ窓から飛び出してしまいます。


f:id:mifui321:20190322161220j:image

なんてことだ!

 

 

そして双子の回想に入ります。

彼女たちが子供の頃の母親との会話です。両親が離婚して父親についていくことになったようですが、彼女たちの父親は問題がある人だったようです。


f:id:mifui321:20190322161429j:image

複雑な家庭の事情というやつですね。


f:id:mifui321:20190322204122j:image

回想が終わるとパート3「潜入」に入ります。

 

 

ショットガンで撃たれて窓から落下しましたが、どうやら生きているようです。ジョセフの力、恐るべし。


f:id:mifui321:20190322204020j:image

"かろうじて"生きています。

 

 

双子は北に向かうと言っていましたが、そんなことより私には確認しなければいけないことがあります。


f:id:mifui321:20190322204259j:image

瀕死の体を引きずってでも確認しなければ。

 

 

夢であってほしいと願っていましたが、どうやらその願いは叶いそうにありません。

そこには無惨にもラッシュの亡骸が・・・。


f:id:mifui321:20190322204519j:image

・・・。

 

 

プロスペリティの仲間達に見守られ、ラッシュは土に帰ります。皆が悲しみに暮れる中、特にカルミナはショックが大きかったようです。自分が連れてきてしまったからと責任を感じているようですね。


f:id:mifui321:20190322204903j:image

カルミナは悪くないと思いますけどね。


f:id:mifui321:20190322204942j:image

キムは優しいですね。実の娘であるカルミナのことはもちろんですが、私にまで気を使ってくれます。

 

 

というわけで、今回はここまでです。かなり衝撃的な回になりましたが、次回からはいよいよ我々の逆襲(復讐?)が始まります。この苦しみを双子にも教えてあげましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190322205250j:image