サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#33


f:id:mifui321:20190324112611j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

潜入捜査官としてのミッションを終えて、今回からはまた双子との激しい戦いを再開します。

それではファークライ ニュードーン続きです。

 

~挫折と屈辱~

潜入中にイーサンの裏切りが発覚し、彼は双子と一緒にニュー・エデンに向かいました。何をやらかす気なのでしょうか?


f:id:mifui321:20190324114146j:image

イヤな予感がします。急いだ方が良さそうですね。

 

 

ニュー・エデンの集落に到着しましたが、火事です!集落が火に包まれています。


f:id:mifui321:20190324120740j:image

わぁ~、水、水!

 

 

入り口の近くにはハイウェイマンの死体がありました。また、そこらじゅうに信者たちの死体もあります。


f:id:mifui321:20190324121016j:image

明らかに争った痕跡がありますね。

 

 

家の中に瀕死の信者がいるので、助けてあげました。彼らからはここで何があったのかを聞くことができます。


f:id:mifui321:20190324125150j:image

大丈夫ですか!?

 

 

双子が教会に向かったようです。後を追って教会に入りましたが、倒れている信者が1人いるだけでした。しかし後ろから声が・・・。


f:id:mifui321:20190324125346j:image

大丈夫ですか!?(さっきからこればっかり(笑))

 

 

振り向くとそこには双子の姿がありました。ここまできたら争いは避けられないでしょう。


f:id:mifui321:20190324132538j:image

やあ、相変わらず元気そうで(笑)

 

 

戦闘開始です。ミッキーがスナイパーで遠距離、ルーが火炎放射機で近距離という役割分担です。


f:id:mifui321:20190324132819j:image

固っ!


f:id:mifui321:20190324134446j:image

スナイパーが厄介です。

 

 

色々と試行錯誤しながら戦ったのですが、現状だと勝てないと判断しました。悔しいですが準備不足ということで出直したいと思います。


f:id:mifui321:20190324134658j:image

ガンフォーハイヤーの力を借りてもちょっと厳しいですね。

 

 

という訳で出直します。

一旦このミッションは棚上げにして、先に残り1人のガンフォーハイヤーを味方に着けたいと思います。


f:id:mifui321:20190324134855j:image

プロスペリティにミッションが出ていました。

 

 

ジーナ・ゲラさんという人なんですが、なんとこの人ハークの愛する人らしいです。(奥さんとか恋人といった表現ではなかったです。まぁ大人の世界にも色々事情がありますからね)

シャーキーからの情報だと、ジーナはアリーナで以前私が行ったダービーに参加しているようです。


f:id:mifui321:20190324142824j:image

しかもデキレースで負け(=死)が確定してるとか。

 

 

ハークのためにもジーナを救い出しましょう。ということで再びアリーナにやって来ました。


f:id:mifui321:20190324142956j:image

正直ここには良い思い出はないんですけどね(笑)

 

 

今回はスナイパーとして他の参加者を倒していくようです。


f:id:mifui321:20190324143704j:image

難しい~!

 

 

スナイパーライフルだとかなり難しいので、武器を替えたいと思います。敵は車に乗っていますからね。そうなるとスナイパーライフルよりももっとハデなやつがいいですよね。


f:id:mifui321:20190324144304j:image

ロケットランチャーです!


f:id:mifui321:20190324144335j:image

ダイナマイトもどうぞ。

 

 

ハークと2人でパーティータイムです。でもハークはおバカなので(笑)敵味方関係なくロケットランチャーをぶっぱなします。注意しないとジーナも彼の餌食になってしまいます。


f:id:mifui321:20190324144653j:image

ハーク危ないよ!ニアミスですよ!

 

 

何回か誤爆により失敗してしまいましたが(笑)なんとかミッションを終えることができました。ジーナと話してきましょう。


f:id:mifui321:20190324144846j:image

気が強いです。ハークはこうゆう人が好みだったんですね~、意外です!

 

 

ちょっと不器用なところがあるみたいですが、一応感謝はされているようです。ツンデレってやつですか?(笑)

まぁ何はともあれ無事にジーナを仲間にできたところで、今回はここまでです。次回は対双子特別訓練ということで急遽番外編となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190324145300j:image