サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#21


f:id:mifui321:20190315040634j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ずっとライ家に何かが足りないと思っていたんですよね。今回はそんな"忘れ物"を取りに行きたいと思います。

ではファークライ ニュードーン続きをやっていきます。

 

~ライ家の当主 ニック・ライ~

前回のトレジャーハントを終えた地点の、ちょうど近くにニックがいるようなので会いに行きたいと思うのですが、その前に近くの基地を先に攻略しちゃいたいと思います。


f:id:mifui321:20190315042046j:image

ちょっと通りすぎちゃいますけどね。

 

 

この基地は貯水場です。前作でもかなり難易度が高かった記憶がありますが・・・。


f:id:mifui321:20190315122432j:image

とりあえず屋根の上にいる見張りのお姉さんに挨拶代わりのテイクダウン!

 

 

あっさり見つかってしまいました。でも警報器は破壊したので、あとは後ろに注意しながらドンパチしていきます。


f:id:mifui321:20190315122815j:image

派手に行きましょう!


f:id:mifui321:20190315122843j:image

ティンバー、トドメは任せましたよ。

 

 

基地攻略完了です。ちょっとスマートじゃなかったですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190315123033j:image

まぁ、警報器さえ鳴らされなければ得られるエタノールはそこまで減りませんからね。

 

 

では基地も押さえたことですし、ニックに会いに行きます。


f:id:mifui321:20190315160229j:image

ニック・ライは前作ファークライ5でガンフォーハイヤーとして活躍してくれた方です。

 

 

ニックがいる施設の近くまで来ました。何人か敵もいるようなので、先に片付けましょう。


f:id:mifui321:20190315160535j:image

既にティンバーが先回りしてマーキングをしています。

 

 

ちょっと見つかって騒がしくなっちゃいましたが、無事に処理することができました。なんか隣で寝ている人もいますが・・・。


f:id:mifui321:20190315160720j:image

あれ、ニック?流れ弾かな?(笑)

 

 

あぁ、そうでした。ニックはカルミナの実のお父さんなので、ガンフォーハイヤーを切り替えて感動の再開をして貰いましょう。


f:id:mifui321:20190315161044j:image

父親としてカルミナに帰るように注意していますが、カルミナとしては「敵に捕まってた分際で何言ってんの?」って感じでしょうね。そう背中が語ってますよ(笑)

 

 

ストーリーミッション「大脱出」のスタートです。ニックが近くの小屋に愛機(飛行機)を隠しているようなので、そこまで向かいます。


f:id:mifui321:20190315204114j:image

ニックの今作の設定年齢は40~50代くらいのはずですが、普通その年齢でジップラインはやらないと思いますよ(笑)

 

 

そんな破天荒なところも彼の良いところですけど・・・なんて考えていると、飛行機を隠してある小屋に到着しました。


f:id:mifui321:20190315204525j:image

懐かしいですね。ジョン・シードと激戦を繰り広げたニックの相棒です。

 

 

さぁ、では大空へ!・・・ってあれ?飛べませんね。

どうやら燃料が少なすぎて浮上は出来ないようです。


f:id:mifui321:20190315204815j:image

ちょっと、ニック~!(笑)

 

 

もはやホバークラフトと大差ないですね(笑)一応備え付けの機関銃は撃てるので、邪魔な敵をなぎ倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20190315205014j:image

でもニックのちょっと抜けたところ、私は大好きですけどね(笑)

 

 

川を下ってプロスペリティ横の船着き場に到着するとイベントに突入です。いよいよライ家感動の再開ですね。


f:id:mifui321:20190315205304j:image

キムはニックが帰って来たことに気付いていませんね。

f:id:mifui321:20190315205244j:image

ほら、行ってきなさい。


f:id:mifui321:20190315205406j:image

これでやっと家族水入らずですね。良いシーン!

 

 

ミッションクリアです。そして今回はここまでです。

プロスペリティの協力者として次回からニックにバンバン働いて貰いましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190315205617j:image