サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#32


f:id:mifui321:20190323183150j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回に引き続き今回も潜入ミッションです。持ち前の地味さを生かしてハイウェイマンたちに溶け込みたいと思います(笑)

それではファークライ ニュードーン続きです。

 

~悪魔たちの宴~

前回アーウィンの協力で双子に会う段取りは完了しました。今回は"ダービー"とやらに参加して双子に近付きたいと思います。


f:id:mifui321:20190324080353j:image

ダービーとはレースのことらしいですね。アーウィンが既に車を用意してくれたようです。

 

 

アーウィンが用意してくれた車でダービーの会場となるアリーナへ向かいます。


f:id:mifui321:20190324080627j:image

ちなみに私はドライバーに変装中です。

 

 

アリーナの中はオーバル状のオフロードコースになっていました。とりあえずスタート位置につきたいと思います。


f:id:mifui321:20190324081223j:image

普通のレース?

 

 

あのハイウェイマンたちのレースです。普通に速さを競う訳がありませんよね。走りながら敵を殲滅するデスレースでした。


f:id:mifui321:20190324081519j:image

発煙筒の中には弾が入っています。

 

 

走りながら撃つことに慣れていないので、やや苦戦しながらもかなりの数を倒しました。しかし、追加で入ってきた敵はコンバイン(田植え用の車両)にローラーを着けた攻撃的な車両です。

このコンバインに自分の車両を破壊されてしまいました。


f:id:mifui321:20190324082414j:image

こうなったら敵車両ごと破壊してやりますよ!


f:id:mifui321:20190324082501j:image

ぐはっ!

 

 

車両に乗っていると破壊された際の爆発に巻き込まれ、降りると轢き殺され、を4~5回繰り返しとうとう詰みかと思われましたが、必勝法を編み出しました。

基本的に場外に出るとすぐに戻されてしまうのですが、スタートしてすぐ右側のエリアだけはその対象外のようです。しかしそこに到達するにはエデンの能力「2段ジャンプ」が必要です。


f:id:mifui321:20190324082922j:image

セコくないです。作戦です(笑)

 

 

ここにいればまず殺られることはないので、安心してダイナマイトを投げ込んでやりましょう(笑)


f:id:mifui321:20190324083143j:image

さっきまでの混沌が嘘のようですねぇ。

 

 

当然1位でクリアできました。(ゴールする必要はありません。全員倒した時点で1位が決定します)チャンピオン特権としてハイウェイマンの幹部達の宴にゲスト参加します。


f:id:mifui321:20190324083525j:image

ボロを出さないようにしなくてはいけませんね。

 

 

双子と幹部が全員揃っています。みんな強そうです。この人数を相手に暴れても部が悪いので、しばらくは様子見です。


f:id:mifui321:20190324083852j:image

私はただのダービーチャンピオンですよ~(笑)

 

 

宴は双子と他の幹部達との定例会議も兼ねているようです。そこでは双子が今後の方針なんかを展開しているのですが、なんと双子は「エデンの能力を得よう」と言い出しました。以前ラッシュが殺された際に私の能力を見て思うところがあったようです。


f:id:mifui321:20190324084349j:image

それは良くない話ですね。

 

 

しかも既にその手筈を整え始めています。ミッキーの合図でその場に登場したのはニュー・エデンのリーダー、イーサンでした。ジョセフがニュー・エデンに帰って来たことで居場所を失ったのでしょうか?ここにいるということは、彼はニュー・エデンを裏切ったということですね。


f:id:mifui321:20190324084937j:image

「聖なる果実」の情報を流してしまいました。

 

 

幹部達もそんな夢物語を単純に信じる訳がありませんが、逆らった者はどうなるか・・・。


f:id:mifui321:20190324085128j:image

ハイウェイマンの中では双子は絶対的な存在なんですね。

 

 

そんなこんなで宴は一旦お開きです。私も一旦外に出ます。するとここでアーウィンから無線が入ります。

双子は既にアリーナを離れてしまったようですが、せめて幹部だけでも倒しておこうというのです。そこで事前にアーウィンが隠しておいた武器を探します。


f:id:mifui321:20190324085913j:image

アーウィン、何もこんな所に隠さなくても・・・。

 

 

では先ほどの宴会場に戻りたいと思います。扉が開くと一定時間スローモーションになるので、ヘッドショットを狙って全員倒します。(ヘッドショットだと1撃ですが、他の部位だとダメージが入らず倒せません)


f:id:mifui321:20190324090244j:image

まさかファークライでデッドアイがあるとは!?(デッドアイ・・・RDRで主人公が持っている特殊能力。一定時間スローモーションになります)

 

 

処理できたらさっさとズラかりましょう!こんな所に長居は無用です。


f:id:mifui321:20190324112131j:image

仕事は終わりかな?


f:id:mifui321:20190324112214j:image

さらば!

 

 

アリーナから離れるとミッションクリアです。

ということで、今回はここまでです。次回は双子とイーサンを追って北に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190324112436j:image