サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#28


f:id:mifui321:20190320210848j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はナイスキャラのシャーキーと出会いましたが、今回はもっとナイスキャラが登場します。

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

ファークライシリーズの名物男~

まずは最寄りの基地「トレーラータウン」を奪いに行きます。


f:id:mifui321:20190320211216j:image

ここまで来るとサクっと攻略できるようになってきますね。

 

 

毎度のことですが、こそこそと隠れながらいきます。少しでも多くのエタノールが必要ですからね。


f:id:mifui321:20190320211430j:image

銃の練習をしていますね。その練習が役にたたないと良いのですが。

 

 

私はバレてないのですが、近くの一般人がいちゃもんをつけられているようです。


f:id:mifui321:20190320211621j:image

完全に陣形が崩れてしまいました。あの敵の中に爆弾でも投げつけてやりますかね(笑)

 

 

爆弾は投げませんでした(笑)一般人を追い払ったのでしょうか?また元の位置に戻ってきましたね。なんだか面倒になってしまったのでドンパチしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190320211945j:image

行け!VECTOR

 

 

無事に基地攻略完了です。もはやレベルⅠに負けることはなくなってきましたね。


f:id:mifui321:20190320212104j:image

そういえば、さっきの一般の人は大丈夫でしょうか?

 

 

基地も確保できたので、続けて近くの協力者に会いに行きます。

なんと今回は「ハーク」です。前回のシャーキーのいとこであり、このファークライシリーズではお馴染みのお騒がせ男です。


f:id:mifui321:20190320212358j:image

出会って3秒でトンネルに向かってロケットランチャーをぶち込む人です(笑)

 

 

ハークお手製の車がハイウェイマンに取られそうになって困っているようです。一応トラップを仕掛けているのでまだ大丈夫なようですが、持ち出すには腕の良いドライバーが必要とのことです。


f:id:mifui321:20190321040653j:image

走り方がビートたけしさん(笑)

 

 

車に乗る前にトラップを外していますが、なんでしょうか凄く不安なのですが・・・。


f:id:mifui321:20190321040831j:image

本当に大丈夫ですか?ハークが機械に強いなんて初耳ですよ?

 

 

準備が整ったようなので車両に乗り込みます・・・ってトラップ解除できてないじゃないですか!


f:id:mifui321:20190321041050j:image

「解除できてなかったらしいな。オーケー、大したことない」ってオイ!(笑)

 

 

スピードを落とすと爆発するようです。どこかで聞いたことあるやつですね。(映画「スピード」)


f:id:mifui321:20190321041359j:image

この人に関わるといつもこうです(笑)

 

 

敵が進路をふさいできますが、みんな轢いてしまいましょう(笑)

しかし、そんなことをやっているとバチが当たります。


f:id:mifui321:20190321041637j:image

あれ?車の下に轢いた人がひっかかって動かない・・・。


f:id:mifui321:20190321041724j:image

うわぁ~、ごめんなさい!

 

 

仕切り直しです。人を轢くときは慎重にいきましょう(笑)

トンネルを抜けてしばらく青空の下を進みます。・・・遅っ!この車、劇的に遅いです!ハークさん聞いてた話と違いますよ。


f:id:mifui321:20190321042035j:image

アクセル全快なんですけどね(笑)

 

 

スピードは遅いですが、ルーフに銃がセットされているので敵との戦闘には困りませんね。
f:id:mifui321:20190321123149j:image

邪魔な人たちには眠って貰いましょう。


f:id:mifui321:20190321123248j:image

大事そうに担いでいないで、撃って貰えます?(笑)

 

 

少し進むと車が故障して動かなくなります。まぁこんな遅い車は早目に乗り換えをオススメしますけどね。

ハークの指示で車両を破壊します。


f:id:mifui321:20190321123929j:image

ハークさん、これ壊しちゃってもいいんですか?愛車ですよね?

 

 

車はまた作ればイイよ!と陽気なハークもプロスペリティに加わってくれるようです。

できれば次はもう少し速い車を作って欲しいところですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190321124528j:image

ある意味こうゆう人が1番頼もしいかもしれませんね(笑)

 

 

というわけで、今回はここまでです。次回はやっとプロスペリティへ帰還となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190321124734j:image